エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂上忍、8LDKの「動物ハウス」完成…家電・家具を爆買い511万円「どんぶり勘定」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.17 16:00FLASH編集部

坂上忍、8LDKの「動物ハウス」完成…家電・家具を爆買い511万円「どんぶり勘定」

 

 坂上忍が、4月15日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で、私財を投げ打って建設した動物ハウス『さかがみ家』を公開した。

 

 行き場をなくしたや猫を引き取り、新たな家族が見つかるまで保護するため、4500坪の広大な土地を購入。構想3年を経て完成した敷地面積130平方、8LDKの母屋の1階は犬用。19個のケージは木製で、坂上は「鉄のケージだと(開閉の)ガチャンという音がイヤなので、全部木で作ってもらった」とコメント。

 

 

 2階は猫用で、自然光が入る広々としたサンルームを設けるなど随所に坂上のこだわりがつまった家となった。

 

 また、屋外のドッグランの外周は犬たちが逃げないように高さ2.5mのフェンスを設置するなど、坂上の動物への愛に満ちた空間となっていた。

 

 坂上の動物ハウスにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《さかがみ家を見ましたぁ 豪華だね 保護犬猫がいなくなる世の中になるといいね》

 

《さかがみ家、すごく綺麗でスタッフの部屋も最新家電で充実してる》

 

《「さかがみ家」 完成おめでとう!》

 

「同番組で坂上さんは『さかがみ家』のスタッフのために、家具や家電製品を爆買い。坂上さんは『どんぶり勘定』と話して、ビックカメラで95万円のテレビ、43万円と53万円の冷蔵庫のほか、洗濯機、掃除機など347万円ぶんを購入。さらに、IKEAで82万円分の家具を買い、ほかにもネットでの買い物を含め総額は511万円でした」(芸能ライター)

 

 今後も坂上の動物ハウスから目が離せない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事