最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

梅宮アンナ、イケメンとデート報道…過去の交際相手・羽賀研二は「貯金わずか」対照的な暮らしぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.19 17:48FLASH編集部

梅宮アンナ、イケメンとデート報道…過去の交際相手・羽賀研二は「貯金わずか」対照的な暮らしぶり

 

「(父・梅宮辰夫さんのお墓について)本当だったらネオンもギラギラに光らせたいんですけどね(笑)」

 

 2021年12月31日、本誌にそう語ってくれていた梅宮アンナに、“デート報道” だ。4月18日、「WEB女性自身」が報じている。

 

 報道によると、3月下旬の昼食どき、都内のマンションから姿を現したアンナの隣には、黒いコートにキャップをかぶった同世代の男性が。2人はランチを楽しんだ後、連れだってマンションに入ったという。

 

 

 同誌が取材を進めたところ、この男性はアンナも住むマンションの住人だとのこと。アンナは直撃取材に対し、自分がこのマンションに最近越してきたこと、男性とは同じフロアに住んでおり、ランチのために近所のお店を教えてもらったことなどを語った。

 

 記事によると、交際ではないのかと質問されたアンナは、「私は、もう彼氏とかを作ることは一生ないと思います」と答えたという。

 

「アンナさんといえば、自身の恋愛遍歴について、“男性運がない” と語ってきました。テレビ番組では、『だいたいの人(彼氏)が捕まりましたからね。捕まったことがあるか、先に捕まるか、どっちか』と発言し、笑いを誘うほど。

 

 アンナさんの交際相手として、多くの人の記憶に残っているのは、羽賀研二さんでしょう。1990年代、2人の交際はワイドショーを大いに賑わせました」(芸能ジャーナリスト)

 

 アンナも語るように、羽賀は、2007年6月に詐欺容疑で逮捕。2013年に懲役6年の実刑判決が確定し、沖縄刑務所に服役した。さらに2017年、所有する16物件の不動産の名義をめぐって財産隠しに問われ、強制執行妨害の疑いで再び逮捕。2020年9月、懲役1年2カ月の実刑判決を言い渡され、再び沖縄刑務所に服役した。羽賀が出所したのは昨年9月6日だ。

 

 本誌は今年3月、沖縄で暮らす羽賀にインタビューを敢行。会社が借り上げている部屋で、歳下の男性社員と共同生活を送っていると話した。

 

「出所した僕に住まいはありませんでした。『俺のところに来いよ』って誘ってくれる友人もいましたが、いけしゃあしゃあとお世話になるわけにはいかないでしょう。今は、若い男性社員と、会社が借りている部屋で2人住まいです。

 

 給料は安いですよ。貯金を崩して生活していますが、その貯金もあと27万円まで減ってしまいました。とはいえ、食べたいものは食べられているし、暮らし向きに不満はないんですけどね」

 

 厳しい生活を送っている羽賀だが、このとき、本誌にはある “決意” を語っていた。

 

「服役中から、いつか芸能界に復帰したいと考えていました。僕は高校時代からずっと芸能界にいたから、ほかの生き方を知らないんです。

 

 でも、出所した途端、不安に駆られました。逮捕された人間は、人前に戻れないんじゃないかと。不安と孤独で押し潰されそうになりましたが、そんなときにある旧知の社長が『もう一度やるなら応援する』と言ってくれた。

 

 それで、立ち上がらなきゃいけないと思ったんです。迷惑をかけた人への謝罪という意味でも、セカンドチャンスをものにしないといけない。4月には芸能界復帰に向けた会見を開こうと思っています」

 

 4月19日現在、まだその会見は開かれていないが、年末に公開予定の映画に出演が決まり、すでに沖縄で撮影をすませたとも語っていた。

 

 落ち着いたアンナとは違い、今も再起を目指す羽賀。その生活はあまりにも対照的だったーー。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入