最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

新入社員として来てほしいCMタレント【男性編】3位は平野紫耀、2位は神木隆之介、圧倒的1位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.19 20:00FLASH編集部

新入社員として来てほしいCMタレント【男性編】3位は平野紫耀、2位は神木隆之介、圧倒的1位は?

 

 新たな一歩を踏み出し始める4月。一般企業でも、多くの新入社員たちが、社会人としてのスタートを切っている。

 

 産労総合研究所の調査によると、今年の新入社員は、インターンシップや就職活動を、対面とオンラインの2つのスタイルでこなしてきたことから、「新感覚の二刀流タイプ」だという。

 

 そこで、本誌は「新入社員として来てほしい男性CMタレント」をアンケートし、ランキングにしてみた。万人に親しまれる「イメージ」と「明るさ」を兼ね備えたCMタレントのなかで、最も一緒に働きたい男性タレントは誰なのだろうか。

 

 

■3位:平野紫耀(7票)

 

 男性部門の3位には、平野紫耀(25)が選ばれた。アイドルグループ・King & Princeのメンバーで、ドラマや舞台などマルチな分野で活躍中。

 

 今月にはグループ初となる東京ドーム公演を成功させるなど、最も勢いのあるタレントのひとりだ。CMではコーセーやキッコーマンに、グループでホンダのCMに出演している。

 

「かわいい感じとかっこいい感じを兼ね揃えている。全体の雰囲気が柔らかくなりそう」(20代女性/学生)

 

「若々しく行動的に感じるから」(50代男性/会社勤務)

 

「明るい職場になりそうなので」(20代女性/アルバイト)

 

■2位:神木隆之介(8票)

 

 2位は神木隆之介(28)。幼い頃から芸能界で活躍する神木は、2001年にはすでに映画『千と千尋の神隠し』で声優デビューを果たしており、知名度と実績は抜群だ。

 

 その清純さからCM出演も多く、2021年には9社と契約があった(ニホンモニター調べ)。現在もサントリー、みずほ銀行、auなどのCMに出演中。新入社員に求められる素質を十分に兼ね備えていると言えるだろう。

 

「一生懸命話を聞いてくれて、きちんと実行してくれそうなので」(50代女性/派遣社員)

 

「明るく頭の回転が早そう」(50代男性/公務員)

 

「弟感がある」(30代男性/会社員)

 

■1位:横浜流星(20票)

 

 男性で1位に輝いたのは、注目度ナンバーワンの若手俳優、横浜流星(25)だった。今年8月には、竹内涼真とのW主演となる映画『アキラとあきら』が公開予定で、人気と勢いは圧倒的。現在はマルハニチロ、第一三共ヘルスケア、イマジニアなどのCMに出演している。

 

 新入社員としてのイメージにもピッタリのようで、2位と10票以上の差をつけての1位となった。

 

「爽やかで真面目に働いてくれそう。挨拶とかもしっかりしてくれそう」(20代女性/専門職)

 

「仕事を覚えるのか早そうだから」(30代女性/公務員)

 

「とても人柄が良さそう」(70代女性/無職)

 

 新たな出会いが訪れるこの季節に、爽やかで清純なキャラクターを、世の大人たちは求めているのだろう。

 

【新入社員で来て欲しいCMタレント 男性編】

 

1位:横浜流星 20票
2位:神木隆之介 8票
3位:平野紫耀 7票
4位:菅田将暉 6票
5位:吉沢亮 5票
5位:佐藤健 5票

 

【調査概要】

 

実施期間:2022年4月13日~4月15日
調査対象:20歳から70歳以上の男女300人
調査方法:アンケートツール「QiQUMO」使用

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入