最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川海老蔵のインスタフォロワー数が減少…懸念される “ファン離れ” は麻耶の批判や多重交際報道の影響か

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.20 19:00FLASH編集部

市川海老蔵のインスタフォロワー数が減少…懸念される “ファン離れ” は麻耶の批判や多重交際報道の影響か

左から麻央さんの母、勸玄くん、海老蔵

 

 小林麻耶との騒動を皮切りに、再び注目の的となった市川海老蔵。だが、精力的に更新しているSNSのフォロワー数は減少しており、ファン離れが懸念されている。

 

「これまで海老蔵さんは、多忙な生活の合間を縫って、自身の生活や勸玄くんと麗禾ちゃんの姿をSNSに載せ、“イクメン” ぶりをアピールしてきました。順調にフォロワー数を増やしてきましたが、ここ最近インスタのフォロワー数が下落傾向にあるんです。

 

 

 3月1日時点でフォロワーは159万人だったのですが、4月20日時点では153万人。およそ6万人もの人たちが離れてしまいました。開設以来上り調子だったのですが……」(芸能ジャーナリスト)

 

 3月といえば、麻耶がブログやYouTubeで、海老蔵に関する批判を始めた時期と重なる。麻央さんの病室での言動や、麻央さんに無理に民間療法を受けさせたこと、中東公演に際して9000万円という大金を貸しても返ってこなかったことなど、真偽のほどは定かでないが、衝撃的な話が次々と飛び出していた。

 

「さらに、『NEWSポストセブン』によって、海老蔵さんの “多重交際” 報道が出たことも、事態をより複雑にしました。インスタやTikTokなどのメッセージ機能を駆使して “SNSナンパ” を続けているという内容や、4月には麻央さんとの思い出の家に数人の女性を連れ込んでいたことなどが同誌に報じられたのです。

 

 海老蔵さんは独身ですから問題ないとはいえ、あまりに人数が多すぎたこともあってこれまでの “イクメン” イメージが崩壊。その結果、ファン離れが懸念されています」(同上)

 

 実際に、ネット上では海老蔵への失望の声が相次いでいる。

 

《市川海老蔵、子育て頑張ってるからInstagramフォローしてたけど女遊びでかなりイメージ悪くなったからフォロー外した》

 

《海老蔵といえば、私はもう顔も見たくないな。イメージすごい崩れた》

 

《海老蔵さん、ほんとに幻滅した》

 

 はたして、騒動の行方は――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入