エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥・大悟、和田アキ子が語る志村けんさんの若手時代に「信じられない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.24 16:00FLASH編集部

千鳥・大悟、和田アキ子が語る志村けんさんの若手時代に「信じられない」

 

 和田アキ子が、4月23日の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、志村けんさんとの思い出を語った。

 

 和田は志村さんについて「志村はドリフターズのボーヤ(付き人)のときから知っているの」と回想。「当時、コーヒーメーカーで志村がコーヒーを入れてたの。それを100円で買ってあげると志村のおこづかいになるわけ」と交流を明かす。

 

 

 その話にゲストの千鳥大悟は「すごい。僕らの世代からしたら信じられない」と驚いていた。

 

 和田の志村さんについての話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《アッコさん、志村けんのことを「志村」って呼ぶの凄いな。ボーヤ時代から知ってるのは凄い》

 

《アッコさんのが芸歴長いもんなあ》

 

「同番組で和田さんは『志村は飲み屋が麻布十番でわりとテリトリーが似ているのよ』と飲食店でもよく会ったそう。和田さんの『志村呼び』に大悟さんは、『アッコさんからしたら普通ですけど。あんまりラジオとかテレビで “志村” という会話が飛び交わないので』と驚嘆していました」(芸能ライター)

 

 和田のキャリアは、まさに芸能界のレジェンドだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事