エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鳥居みゆき、突然の離婚発表に「電撃すぎる」と驚きの声…結婚発表も大混乱の過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.27 18:49FLASH編集部

鳥居みゆき、突然の離婚発表に「電撃すぎる」と驚きの声…結婚発表も大混乱の過去

 

 4月26日、タレントの鳥居みゆきが、『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演し、2007年に結婚していた一般男性と、3年前に離婚していたことを明かした。

 

 突然の発表だった。番組内で、自宅を紹介するVTRクイズに出演した鳥居は、寝室にあるシングルベッドを見たスタッフから「旦那さんとは寝室が別々ですか?」と聞かれ、「私、離婚してます」とあっけらかんとした表情で報告。「3年ぐらい前」と話し、いまは1人で住んでいるという。

 

 

 にわかにスタジオが騒然としたところで、鳥居は離婚の経緯を説明。

 

 3年前に夫と仲が悪くなり、マネージャーに「こうなったら離婚しちゃうかも」とメッセージを送ったつもりが、誤ってまさかの本人に送信してしまった。

 

 夫からは「わかった」と返信が来たのち、最終的に「ケンカして仲悪く夫婦しているより、仲よく友達でいたほうがよくない?」という話になり、離婚が成立。現在は「いちばん仲がいい」と明かした。

 

 鳥居のまさかの報告に、ネット上は驚きの声であふれかえった。

 

《まじか!鳥居みゆき!離婚してたんか!笑笑》

 

《結婚も何年か後に明かしててびっくりしたけど離婚もびっくりした。でも仲良しなんだね》

 

「離婚発表がここまで突然とは、鳥居さんっぽいともいえます。実は、結婚発表のときも大混乱が起きていました。2008年に自身のDVD発売記念イベントを開催したとき、集まった300人のファンに向けて『みなさんご存知だと思いますが、私、昨年結婚しました』と最後に衝撃の一言を残したんです。

 

 会場に集まったファンや報道陣は大混乱となり、事前に聞かされていなかった事務所関係者も大慌て。実際はマスコミに察知されたことから、先手を打って発表したのではないかと伝えられています」(芸能ジャーナリスト)

 

 結婚、離婚どちらの発表も予想外の方向で世間を驚かせたが、それすらも「鳥居みゆきらしい」と思わされてしまう稀有なキャラクターだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事