エンタメ・アイドル
遠藤憲一が語る広瀬アリスの素顔「2人で『座頭市』のモノマネを」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.29 11:00 最終更新日:2022.04.29 11:00
遠藤憲一が、4月27日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、広瀬アリスの素顔を語った。
遠藤はアリスから「ブラザー」と呼ばれるほか、「ギャグとかの、ウケるツボがお互い似てるんだよね。ふざけるとすぐ返してくれる」と明かす。
「俺たちでよくコントを始める。たとえば、俺が『座頭市』のモノマネをして『おめえ、誰だい?』って言うと、(アリスは)急に “くノ一” になって、『わっしはね』って斬ってきたり。そういうギャグをいっぱい2人で作った」
【関連記事:広瀬アリス「じゃないほう女優」の逆襲! 唐沢寿明を本名で呼び捨てする“おじさんキラー”】
遠藤は、「アリスちゃんはおじさんに人気あります。普通は気を使っちゃうけど、おじさんみんなにフランクに話してくれて遊んでくれる」と微笑んでいた。
遠藤が話したアリスの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《エンケンさんとアリスちゃんの絡み大好きなんよなぁ》
《やっぱりアリスさん強いw本当に若手なのか?》
「アリスさんは、2019年4月におこなわれたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の取材会で、遠藤さんについてコメントしています。
『現場でおふざけモンスターと言われる遠藤憲一さんが中心となって、いろいろ現場を盛り上げて』とのこと。
窪田正孝さんは『こんなに化学反応が起こる2人いないよね。エンケンさんとアリス』と2人の仲よしぶりを証言していました」
明るい性格で、共演者といい関係を築いているアリス。4月29日公開の映画『劇場版ラジエーションハウス』でも、現場のいい雰囲気が作品に投影されているはずだ。
( SmartFLASH )