エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大倉忠義 「ストレスが原因」で休養発表…交際相手・広瀬アリスも「休みが必要」と舞台降板で心配相次ぐ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.30 16:57FLASH編集部

大倉忠義 「ストレスが原因」で休養発表…交際相手・広瀬アリスも「休みが必要」と舞台降板で心配相次ぐ

 

 4月29日、関ジャニ∞大倉忠義が、芸能活動を一定期間休養することを発表した。所属するジャニーズ事務所によると、現在大倉は「右低音障害型難聴と両側耳鳴り」を抱えており、ファンクラブ会員に向けたコメントでは《仕事に集中出来ないほど 耳がおかしくなってることに気付きました。病院に行くと、ストレスが原因だそうです》と説明している。

 

 1年ほど前から耳鳴りの症状を感じていたという大倉。定期的に通院していたが、4月になって症状が悪化したため、休養を決めたという。

 

 

「関ジャニ∞のメンバーとして、俳優活動も積極的だった大倉さん。後輩グループ・なにわ男子や関西ジャニーズJr.のプロデューサーを務めるなど、後輩育成にも意欲的でした。

 

 多忙を極める大倉さんですが、スケジュール以上に負荷に感じていたのは、“やらかし”と呼ばれる迷惑ファンだったようです。ファンクラブ向けのブログでは、一部の迷惑行為について《アイドルが平穏に暮らせる世界ってあってもいいと思わないかい?》と苦悩を綴っていました。

 

 今回の発表では、やらかしにストレスを抱えていたことは明言されていませんが、大倉さんの心に影響を及ぼしていたことは間違いないでしょう」(芸能記者)

 

 “やらかし”による迷惑行為は、以前から問題視されてきた。つけ回しやストーカー行為などを働くというケースも。

 

「そしてもう一つ話題となったのが、交際相手である広瀬アリスさんも同じタイミングで、“休みが必要”と発表したこと。2人はともに苦しい時期を迎えているようです」(同前)

 

 大倉とアリスは夫婦役として共演したドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)をきっかけに交際スタートしたと、新年早々にスポニチが報道。このスクープは大いに盛り上がった。

 

「アリスさんは23日に、今秋出演予定だった舞台の降板が発表されました。舞台の公演期間が長丁場になるため、身体に負担をかけないよう決断したようです。その2日後、Twitterでは《ここ数年とにかく前を見て駆け抜けてきたのですが どうやらちょこっとお休みが必要のようです》と綴っています。

 

 映画やドラマだけでなく、バラエティ番組にも精力的に出演していましたから、アリスさんにも疲労が蓄積していたのでしょう」

 

 29日、アリスはTwitterで《お仕事は心と体のバランスをみながら 続けるから活動休止じゃないよ~》と呼びかけたが、ネット上では2人を心配する声が上がっている。

 

《もう大倉くんもアリスもしばらく休んでおいしいもの食べたり温泉入ったりゆっくりしてほしい》

 

《疲れているのにそれを隠して表に出てくれていたんだね…2人ともどうか元気な姿で戻ってきて!》

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事