最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

前田敦子、慣れないワイドショーでの奮闘に集まる応援…裏番組は高橋みなみ 「何でもやります!」と営業も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.04 06:00FLASH編集部

前田敦子、慣れないワイドショーでの奮闘に集まる応援…裏番組は高橋みなみ 「何でもやります!」と営業も

 

 フジテレビ系で4月4日にスタートした、平日昼の情報番組『ポップUP!』。水曜日のレギュラーを務めているのは、前田敦子だ。

 

 情報番組のレギュラー初挑戦の前田。番組公式のコメントでは、「正直、私がこういう番組でレギュラーをやらせてもらえるとは思っていなかった」と心境を語っている。

 

「初めて出演した6日の放送では、開業したばかりの『東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル』のリポートに挑戦。同じく水曜日レギュラーのおぎやはぎ・矢作兼さんはVTRを見て『なんかデレデレしてて、プロっぽくなかった』とイジっていましたが、『楽しそうで何よりだった』ともコメントしています。

 

 

 まだまだ情報番組のレギュラーとしては駆け出し。前田さんは『テレビに出ている前田敦子より、プライベートで会っている前田敦子のほうが明るい』と言われることが多いそうですが、この番組では “素顔” を見せようとしているようで、ファンからも応援の声が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 

 前番組である『バイキングMORE』では、“盟友” である高橋みなみが水曜日レギュラーを務めていた。

 

「その高橋さんは、現在、裏番組である『ひるおび!』(TBS系)のレギュラーに。隔週での出演のようですが、前田さんと同じ水曜日レギュラーです。これからは、情報番組の視聴率を競い合う “ライバル関係” になったということです」(前出・テレビ誌ライター)

 

 前田は、公式コメントで「ただ笑っている要員にはならないです、絶対」と意気込みを語っている。

 

 2021年4月に勝地涼と離婚、直前の1月には大手事務所から独立してフリーとなったが、ドラマ舞台にも精力的に参加している前田。彼女のもとにオファーが殺到するのは、ある “変化” があったからだという。

 

「『子供のためにとにかく自分が稼がないと』という意識が強く、『どんな仕事でもやります!』と営業活動をしているのです。

 

 昔は、ドラマでも映画でも『主演かヒロインじゃないと嫌!』とこだわっていましたが、今は『番手も気にせず、求められれば挑戦してみたい』と宣言。

 

 バラエティ番組もNGなしで、オファーがあったら出たいという姿勢のようです」(芸能プロダクション関係者)

 

 謙虚さも増したという。本誌も2021年12月、イベント会場で関係者にぺこり、ぺこりと頭を下げる前田を目撃している。

 

「以前は好き嫌いが激しく頑固者でしたが、今は丸くなって、現場スタッフにも優しく接するので評判は上々です。事務所独立を機にCMの年間契約料を半額にしたところ、大量のオファーが来ているようです」(広告代理店関係者)

 

 前出のプロダクション関係者によると、「映画で大きな賞を取りたい!」との野望も持っているという。『ポップUP!』で結果を残せば、活躍の場がさらに広がること間違いナシだろう。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入