最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【追悼】渡辺裕之さん、差し入れ選びにも「リポビタンD」多くの人を支えた「ファイト! イッパーツ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.05 15:40FLASH編集部

【追悼】渡辺裕之さん、差し入れ選びにも「リポビタンD」多くの人を支えた「ファイト! イッパーツ!」

本誌のインタビュー取材で渡辺裕之さんは「リポビタンD」を誇らしげに手にしていた

 

 俳優の渡辺裕之さんが亡くなった。享年66。妻で女優の原日出子の事務所は 《5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました》 と発表している。

 

 1980年に「コカ・コーラ」のCMで芸能生活を始めると、2年後の1982年には「ファイトー! イッパーツ!」でお馴染みの「リポビタンD」のCMに出演。渡辺さんは一躍注目を浴びた。

 

 渡辺さんの鍛え上げられた肉体も話題となった同CMは、約12年間続いた。

 

 

 2017年10月、本誌は「芸能人の差し入れ特集」で渡辺さんを取材。テレビ番組や映画撮影の現場など、差し入れの機会が多い芸能人の“イチ押し”を尋ねるという企画で、渡辺さんが選んだものは「リポビタンD」だった。

 

「いつも人数ぶん以上の本数を買っていきます。僕にとって差し入れは感謝の気持ち、ねぎらい、気遣い。スタッフさんは撮影の最初から最後まで動きっぱなしですから大変です。そんな疲れたときに飲むと『よし、もうひと頑張り。ファイト! イッパーツ!』ってなるわけです(笑)」

 

 また、本誌の別のインタビューでもこんな話を。

 

「東日本大震災では、僕の故郷、茨城も被災しました。そのときは、避難所にリポビタンDを1100本届けたんです。すると、避難している皆さんが『ファイト!』って叫んでくださったんです。僕も声が嗄れるほど、『一発!』と叫んでいました」

 

“看板商品”を通じて、多くの人との触れ合いを忘れなかった渡辺さん。彼のエールはいつまでも人々の中に残り続けるだろう。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入