エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

見取り図・盛山「イカついがとても優しい」…業界スタッフに聞いた「好きな芸人」1位に輝く

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.05 20:00FLASH編集部

見取り図・盛山「イカついがとても優しい」…業界スタッフに聞いた「好きな芸人」1位に輝く

 

 5月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「テレビ業界で働く女性に聞いた好きな芸人」が発表され、見取り図盛山晋太郎が1位に輝いた。

 

 この日の番組出演芸人10人についてのアンケートで、盛山について、女性スタッフから「見た目がイカついが、とても優しく、女子スタッフのなかで好感度が爆上がり」など称賛の声が相次いだ。盛山は「やったー!」と手を叩いて喜んでいた。

 

 

 2位は錦鯉・長谷川雅紀で、アンケートでは「ちゃんと立って挨拶し、作業が止まった際も気遣ってくれる」「こちらに話すことをノートに書いてきたのが印象的で、真面目で好感が持てる」と称えられた。長谷川は「(各番組用の事前)アンケートは隙間を作らないようにしている」と用紙にびっしり書くと話していた。

 

 3位はニューヨーク・嶋佐和也で、「攻めたボケを連発するなど芸人魂を感じる」などの理由があげられた。

 

 以降、4位はニューヨーク・屋敷裕政、5位はザ・マミィの酒井貴士、6位は見取り図・リリー、7位は鬼越トマホーク・坂井良多、8位は錦鯉・渡辺隆、9位は品川庄司・品川祐、ワースト1位となる10位にはとろサーモン・久保田かずのぶという結果だった。

 

 芸人たちのランキングにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《1位でお目目キラキラして嬉しそうにニッコニコしてる盛山さんと「納得です」って頷いてるリリーさん》

 

《格付け、盛山さん一位でリリーさんも納得って言ってて、このコンビ好きだ~ってなった》

 

《盛山さんのお人柄の良さ、さすがすぎる》

 

「同番組では、ワースト1位の久保田さんについて、20代女性ディレクターから『業界に入って最大のトラウマ』との声が寄せられました。久保田さんの自宅ロケで、寝起きの久保田さんがパンツ1枚でずっといて、『質問しても態度が悪すぎました。あの赤いパンツは一生忘れられない』との声が。久保田さんは『もう俺は死にたくなる』とひざから崩れ落ちていました」(芸能ライター)

 

 芸人たちは、日頃から、態度を見られていることを自覚しておいたほうがよさそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事