最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1676号
2月14日号
1月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ホラン千秋が『Nスタ』休養「1月に夏休み」で以前から心配の声…ライバル・新井恵理那も「週6生放送」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.06 19:15FLASH編集部

ホラン千秋が『Nスタ』休養「1月に夏休み」で以前から心配の声…ライバル・新井恵理那も「週6生放送」

ホラン千秋はキャスターとしてだけでなく、コメンテーター、スタジオゲストとしても引っ張りだこだ

 

 夕方の情報番組『Nスタ』(TBS系)のキャスターを務める、タレントのホラン千秋(33)が、5月5日の番組出演を欠席した。

 

 5日の番組冒頭では、ともにキャスターを務めるTBSの井上貴博アナ(37)が、4日の放送に続いてホランが欠席したことについて「やはり体調が優れないということで、今週いっぱいお休みすることになりました」と説明した。

 

 

 体調不良ではあるものの、PCR検査の結果は陰性だったため、6日の放送までホランは休養し、翌週の9日から復帰するとみられている。

 

 ホランが平日の夕方に毎日、生放送される『Nスタ』のキャスターに就任したのは、2017年4月のこと。

 

 それだけでなくフジテレビ系の『バイキング』(『バイキングMORE』に改題後、2022年3月に終了)では、2020年9月まで曜日レギュラーを務めるなど、生放送、収録を問わず、数多くの番組に出演していた。

 

 その努力も実り、ホランは2020年の「番組出演本数ランキング」の女性タレント部門で3位に輝いた。

 

「しかし、5年近く“多忙状態”を続けているホランさんについては、以前から体調を心配する声があがっていました。

 

 2022年1月に『Nスタ』を“夏休み”で欠席したことも、少し話題になりました。2021年に取らなかった夏休みを、ようやく取得したということです」(芸能記者)

 

 当時からインターネット上では、ホランの多忙ぶりに驚きの声が上がっていた。

 

《ホランさんいない!と思ったら夏休みですか ゆっくり休んで下さいね》

 

《Nスタでホラン千秋を見ないから何かと思ったら夏休みだって。夏休み今とるほど忙しかったのか。》

 

《ホランさんは、夏休みだったんですね。体調が悪いのかと心配してしまいました》

 

 ホランが3位だった「2020年番組出演本数ランキング」の女性タレント部門で、2位だったのが新井恵理那(32)だ。彼女は2015年3月から、朝の情報番組『グッド! モーニング』(テレビ朝日系)にキャスターとして出演している。

 

「前々から業界内で“ライバル”として目されていたのが、ホランさんと新井さんでした。

 

 2人ともキー局のアナウンサー試験に落ちた過去を持ち、芸能事務所に所属しながら、帯番組のキャスターを勝ち取りました。毎年の番組出演本数ランキングでも、競うように近くの順位につけています。

 

 新井さんは平日朝の生放送『グッド!モーニング』だけでなく、土曜日の生放送番組『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)にも、お天気キャスターとしてレギュラー出演しており、“週6”で生放送を持っている状態です。

 

 かつて、フジテレビ社員時代の加藤綾子アナ(37)が、あまりの忙しさに生放送中に倒れたことがありました。当時の加藤アナは社員なので、同局の仕事だけでしたが、ホランさんや新井さんは“フリー”です。本人の意思で無尽蔵に仕事を受けることができてしまうため、加藤さんのような悲劇が起きなければいいのですが……」(前出・芸能記者)

 

 仕事のない不遇の時期を経て、売れっ子になったというホラン。「休んだらまた……」などという心配をせずに、ゆっくり体調を整えてほしいものだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入