エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

倉科カナ、魚を1時間で60匹釣り、料理を作って現場に調達する「能力」にユースケ大絶賛!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.07 11:00FLASH編集部

倉科カナ、魚を1時間で60匹釣り、料理を作って現場に調達する「能力」にユースケ大絶賛!

 

 倉科カナが5月5日放送の『ナゼそこ?』(テレビ東京系)で、自身も知らなかったという「意外な能力」に言及した。

 

 倉科が、撮影である島へ行ったときのこと。飲食店が少なく「2週間くらいの撮影で、毎日(同じ店の)弁当になる。ある日(我慢の)ピークに達して」と回想。

 

「これはもう、(食事の)材料から集めるしかない」と、釣り竿を持って魚を釣りに行くと「1時間で60匹(釣った)」と笑った。

 

 

 そうして「アジの南蛮漬けとカレーを作って現場に調達するっていう。(意外な能力の覚醒が)究極に達していました」とコメント。

 

 その話に、MCのユースケ・サンタマリアは「それは“女優の鑑”っていうか、そんなことされたら現場、盛り上がるわ!」と絶賛していた。

 

「倉科さんは2017年3月16日配信の『芸能マル秘チャンネル』(ABEMA)で、芸能リポーター・菊池真由子さんが選ぶ『レシピ本などを出していないが、じつは料理が上手な意外性のある芸能人』で3位に。

 

 菊池さんに『すごく料理が上手。妹さんと住んでたんだけど、妹さんが「お姉ちゃん、お腹すいたよー」って言ったら、パパパって料理を作ってくれる』『あの容姿でお料理もできて、でも料理上手を全面に出さないところがいい!』と絶賛されていました」(芸能ライター)

 

 倉科は現在、ドラマ『寂しい丘で狩りをする』(テレビ東京系)に主演中。次は料理の腕前を披露するような作品にも、出てもらいたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事