エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン・ゆめっち、3カ月前から稼働激減…番組で告白した「生理が月に2回くる」に心配の声

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.05.07 15:05 最終更新日:2022.05.07 17:47

3時のヒロイン・ゆめっち、3カ月前から稼働激減…番組で告白した「生理が月に2回くる」に心配の声

 

 5月6日、お笑いコンビ「3時のヒロイン」のゆめっち(27)が、当面の間、体調不良で休養すると所属事務所の吉本興業が発表した。

 

 3時のヒロインは、2019年の『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝すると、翌2020年の上半期には番組出演本数が146本に増加。同時期に発表された「テレビ番組出演本数ランキング」のブレイクタレント部門で1位に輝いた。

 

 

「トリオでの活動はもちろんのこと、ゆめっちさん単独でもドラマ出演や『日清オシャーメシ』のCM、『オトラクション』(TBS系)のナレーションなどの仕事をこなしていました。

 

 ゆめっちさんは2022年1月に一度、体調不良で短期間の休みを取っていました。すぐに復帰しましたが、2月には、3時のヒロインのトークライブを欠席し、残りの福田麻貴さん、かなでさんだけで実施することがありました。

 

 3月のトークライブも、ゆめっちさんが欠席のままおこなわれています。イベントも残りの2人で出演し、トリオの公式YouTubeチャンネルも、2月以降は更新がありません。ファンの間では前々からゆめっちさんの不在を心配する声はあがっていたんです」(芸能ライター)

 

 ゆめっちの体調面については、たびたび彼女自身が言及していた内容に注目が集まっている。

 

「2021年2月の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)が産婦人科医に密着したなかで、生理で悩みを抱える芸能人として、ゆめっちさんがVTRで登場しました。

 

 生理を “ブラッディ・フェスティバル” と呼んでいるとして、『ブラッディ・フェスティバルが月に2回くる』と症状を明かしていたんです。その悩みを聞いた産婦人科医は原因として『ストレス』『ダイエット』『寝不足』をあげていました」(女性誌ライター)

 

 こうした発言を目にしていた視聴者からは、心配の声が上がっている。

 

《ゆめっち休養てやっぱ婦人科系かな?生理やばいってテレビで言ってたし、さすがにそれはやばいのではって思うレベルだったから心配だな…》

 

《ゆめっちが、聞いててこっちが不安になるくらい生理についての悩みについて言ってたな…本格的に治療し始めたのかな…だとしたら良かったと思う…》

 

《ゆめっち心配やなぁ… 生理不順の話も確かしとった気がするし、体調戻りますように…》

 

 番組内で、ゆめっちは過去に芸人を休んでいた時期があったことを明かしているが、同時にそこから立ち直れた理由も語っていた。

 

「ゆめっちさんは、たびたび自分が『恋愛依存体質』で失敗してきたと話しています。『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA、テレビ朝日系)にもそのテーマで出演し、多くの出会いを求め、ことごとく失恋し、あげくの果てには “荒れた生活” に逃げるようになったと打ち明けました。

 

 そうした生活を続けるうちに芸人もほぼ引退状態に。そこから復帰できたのは、相方の福田さんにトリオ結成を持ちかけられたからだったんです」(前出・芸能ライター)

 

 その福田は 《寂しいけどしばらくかなでちゃんと2人で繋いでおきます! 3人揃った賑やかな3時のヒロインを楽しみにしててください》 と、ゆめっちにエールを送った。

 

  仲間は優しく待ってくれている――。

 

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る