エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安達祐実に別居報道! 本誌が目撃していた40歳の再出発…事務所独立も「25年ぶり朝ドラ出演」で仕事は絶好調

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.09 17:48FLASH編集部

安達祐実に別居報道! 本誌が目撃していた40歳の再出発…事務所独立も「25年ぶり朝ドラ出演」で仕事は絶好調

ロケ現場でカチューシャ姿を見せた安達祐実。CMでは幼稚園児用の黄色い帽子をかぶるなど、“永遠の童顔”は健在だ

 

 5月9日、女優の安達祐実が夫と別居生活を送っている、と、『NEWSポストセブン』が報じた。

 

「記事によれば、3年ぶりに行動規制のなかったこの大型連休に、安達さんと、夫でカメラマンの桑島智輝さんが、一度も行動を共にしなかったといいます。

 

 安達さんと桑島さんは、もともと安達さんのセミヌード写真集のカメラマンとして出会い、その写真集発売の1年後に結婚しました。ふたりの間には長男も生まれています。

 

 

 以前は、連日のように桑島さんのSNSに彼女が登場していましたが、最近はそれもなくなっています。お子さんも大きくなった今、安達さんは“おひとりさま”で行動することも多くなったとか。

 

 別居の事実について、安達は『セキュリティ上の問題と、子育て環境を考慮した上です』、桑島は『ノーコメントでお願いします』、という回答だったといいますが……」(芸能記者)

 

 記事には、安達が最初に家を出ることを決め、別居は今年の初めごろからすでに始まっていたとあり、それまで住んでいた家の近くに新居を借りているという。

 

 この報道を受けてか、同日、安達は自身のSNSを更新。「静かに穏やかに過ごせたらいいなぁ」「写真の旅はまだまだ続く」という文言とともに、桑島が撮影したという写真を投稿した。この安達の「意思表明」ともとれる投稿に、ファンからは応援コメントが続々と送られている。

 

《ご家族が「らしく」過ごせるスタイルでこれからも楽しく幸せに》

 

《祐実さんが穏やかな日々を送れますように》

 

《ゆみさんとゆみさんの大切な人たちが幸せならファンもハッピー》

 

 プライベートでは大きな岐路に立ちながら、ファンからは絶大な支持を得ている安達。仕事のほうは現在、絶好調だという。

 

「2022年11月には、それまで30年在籍していた事務所を独立し、女優としての再スタートを切りました。その後、NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で、川栄李奈さん演じるヒロインが憧れる大女優役で出演。25年ぶりとなる朝ドラへの登場で話題を集めました。Uber EatsのCMでは、芦田愛菜さんと7年ぶりに共演し、話題になっています。

 

そのほかにも、バラエティや舞台など、仕事は順風満帆のようです。子役時代を知らない若い世代の目には “美魔女” に映り、女性層からの好感度も上がっています。事務所独立も、仕事への影響はまったくなかったようですね」(同前)

 

 そんな彼女の仕事風景を、本誌は2021年12月に目撃していた。ひかりTV配信ドラマ『湯上りスケッチ』のロケで、上野駅周の近くにやって来た安達。そこで見せたカチューシャ姿には「奇跡の40代」とも称される、童顔ぶりが見て取れた。

 

 今回の別居報道は、仕事だけでなくプライベートでも“再出発”を決意した、ということなのだろうか――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事