最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川海老蔵「母の日」投稿に “モヤモヤ” のウラで…ネットで繰り広げられる「母の日は必要なのか」論争

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.09 20:15FLASH編集部

市川海老蔵「母の日」投稿に “モヤモヤ” のウラで…ネットで繰り広げられる「母の日は必要なのか」論争

左から麻央さんの母、勸玄くん、海老蔵

 

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が5月8日、自身のInstagramを更新。「母の日」にちなんだカーネーションの写真を公開した。

 

 投稿では《母の日。私の母に、麻央のお母様に、そして2人から麻央に》と綴られている。2017年に他界した妻・麻央さんへ、長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんからパープルのカーネーションを贈ったことを述べた。

 

 

「投稿のコメントには《素敵ですね》《麻央さんも喜んでるはず》といった声が多く寄せられました。ただ、ここ最近の海老蔵さんの “よきパパ” 像は崩れつつあります。

 

 小林麻耶さんによる批判、度重なる女性関係についての報道……海老蔵さんは一連の出来事について、4月21日発売の『週刊文春』で130分間にわたって答えていますが、失望の声がやむことはありません。そんな海老蔵さんの投稿に、“モヤモヤ” する人がいてもおかしくはないでしょう。

 

 一方で、“母” を喪った麗禾ちゃんや勸玄くんが、『母の日』と向き合うことに心配する声もあがっています」(芸能記者)

 

 海老蔵は母の日を間近に控えていた3日、ブログでこうも語っている。

 

《ぼちぼち母の日ですね。毎年この日は2人の事を思うと個人的に色々複雑です》

 

「もともと『母の日』『父の日』については、麗禾ちゃんや勸玄くんのように、親を喪った子供への “配慮に欠けている” という声が上がっていたのです。世界的な記念日ではありますが、毎年のように “必要なのか” という論争が起こっています」(全国紙記者)

 

 確かにネット上でも、母の日についてのコメントはさまざまだ。

 

《自分には物心ついた時には母親がいなかったから、母の日は毎年辛かった。海老蔵のとこにも言えると思うけど、子供心には現実を突きつけられるか日だと思う》

 

《現在でも母の日イベントに、心を傷めてる人は沢山いると思います。感謝はその日でなくとも常日頃から出来るし、家族の記念日は沢山あるだろし、母の日!ともうけなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思います》

 

 一方では、こんな声も。

 

《私は、母の日は残して欲しい。シングルマザーで子どもを育て上げたけど、その日だけでも感謝を表してくれるのは本当に嬉しいことだから》

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入