エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲本工事に「妻が家出」報道…加藤茶とは対照的な “年の差夫婦” 像が話題

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.10 18:30FLASH編集部

仲本工事に「妻が家出」報道…加藤茶とは対照的な “年の差夫婦” 像が話題

 

 コメディアン・仲本工事の妻が “家出” 状態にあるという。5月10日、『WEB女性自身』が報じている。

 

 80歳の仲本と、演歌歌手で27歳年下の妻・純歌は、結婚10年め。2015年に2人の名を冠した居酒屋『仲本家JUNKAの台所』をオープンしたが、報道によれば、店にカブトムシの昆虫食を置くなど純歌は “暴走”。徐々に客足が遠のき、同誌が居酒屋を訪れても、シャッターは閉まったままだったという。

 

 

 報道では、2021年末、純歌は横浜市内にカレー店を開いたとある。彼女はそれを理由に自宅に帰らなくなり、しかも、店の関係者と一緒に暮らしているという話が常連の間でささやかれているという。

 

 仲本は同誌の直撃に対し、あくまで「仕事で行っているだけ」と答えたが――。

 

「仲本さんは今回が3度めの結婚。年の差婚は話題になりましたが、この前年にはザ・ドリフターズのメンバーである加藤茶さんが、綾菜さんと “45歳差婚”。

 

 仲本さんも加藤さんも、大きく年の離れた女性と結婚したため、当時はさまざまな批判が寄せられました。しかし、綾菜さんのメディア露出が増えるにつれ、風向きも変わった。加藤さんがパーキンソン症候群で入院した際、2~3カ月つきっきりで看病したことは大きく報じられました。

 

 仲本さんも2020年9月にYouTubeチャンネルを開設し、夫婦で仲よくパチンコに興じる動画を配信しています。しかし、2021年末を最後に純歌さんは出演しておらず、加えて今回の報道です。“どこで明暗が分かれてしまったのか” という声が相次いでいます」

 

 綾菜は、2020年5月20日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、介護資格を取得したことを明かしている。4カ月かけて、介護職員初任者研修のテキストと実技を学んだそうだ。そして現在も綾菜のInstagramには、カトちゃんの写真が多く載せられている。

 

 加藤夫妻と仲本夫妻……対照的な現状に、ネットでの声もさまざまだ。

 

《加トちゃんの奥さんはよくやっていると思うけど、あれだけ上手くいくのは例外的で、仲本さんのようなオチになるのが普通》

 

《27歳差というインパクトについ若い子と結婚したというイメージになるけれど、仲本さんが80なのだから53歳の女性なんだよね。人によっては孫がいてもおかしくない年齢。それでまだまだ野心たっぷり様々な事業展開したりましてやスキャンダルの噂もあるのなら、年の差云々よりもはやそれがこの女性の生き方なんだと思う》

 

《誰がいいとか悪いとかじゃなくて、加藤茶さんって相当魅力的な人なんだろうなと思う》

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事