最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼、大学受験に失敗して迫られた“まさかの”人生の選択「自衛隊に入ってたら、ムキムキだったんでしょうね、今ごろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.11 16:00FLASH編集部

本田翼、大学受験に失敗して迫られた“まさかの”人生の選択「自衛隊に入ってたら、ムキムキだったんでしょうね、今ごろ」

ゲーマーとしても知られる本田翼。もし自衛隊に入っていたら、ゲームで培った反射神経で大成していたかも…

 

 本田翼が5月10日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「今までにした大きな決断」を語った。

 

 本田は高校3年生のときに受験に落ち、どうするかの人生の選択に迫られた。選ぶ道は、「浪人するか、普通に社会人として働くか、芸能の世界で働くか、自衛隊入るか」という4択。

 

「お母さんがその案を出してきて、1年芸能やってみて、ダメだったら浪人して頑張ろうっていうのを決めた。それは自分で大きい決断だったかもしれないです」

 

 

 永尾亜子アナウンサーから「自衛隊に入ってたら、まったく違う人生が?」と聞かれ、本田は「ムキムキだったんでしょうね、今ごろ」と笑顔だった。

 

 本田の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《いや~ほんと芸能界に入ってくれて感謝》

 

《ばっさーの大きな決断!! 自衛隊入りも考えた?!》

 

「本田さんは自身の受験について、2021年6月17日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)でも言及しています。

 

『塾へ行くお金がなくて、自分で頑張って勉強したんですけど……(大学に)落ちた』と苦笑いしていました。

 

『落ちて「1年頑張ってみませんか?」って事務所に言われて、今ここにいます』と、不合格直後のことを振り返っていました」(芸能ライター)

 

 ばっさーが大学へ、ましてや自衛隊へ行っていたら、今の芸能界はどうなっていたことやら……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入