エンタメ・アイドル
本田翼、大学受験に失敗して迫られた“まさかの”人生の選択「自衛隊に入ってたら、ムキムキだったんでしょうね、今ごろ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.05.11 16:00 最終更新日:2022.05.11 16:00
本田翼が5月10日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「今までにした大きな決断」を語った。
本田は高校3年生のときに受験に落ち、どうするかの人生の選択に迫られた。選ぶ道は、「浪人するか、普通に社会人として働くか、芸能の世界で働くか、自衛隊入るか」という4択。
「お母さんがその案を出してきて、1年芸能やってみて、ダメだったら浪人して頑張ろうっていうのを決めた。それは自分で大きい決断だったかもしれないです」
【関連記事:本田翼「あと2年は結婚しない」周囲に語っていた研修医恋人との約束…コロナ禍で会えない寂しい日々】
永尾亜子アナウンサーから「自衛隊に入ってたら、まったく違う人生が?」と聞かれ、本田は「ムキムキだったんでしょうね、今ごろ」と笑顔だった。
本田の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《いや~ほんと芸能界に入ってくれて感謝》
《ばっさーの大きな決断!! 自衛隊入りも考えた?!》
「本田さんは自身の受験について、2021年6月17日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)でも言及しています。
『塾へ行くお金がなくて、自分で頑張って勉強したんですけど……(大学に)落ちた』と苦笑いしていました。
『落ちて「1年頑張ってみませんか?」って事務所に言われて、今ここにいます』と、不合格直後のことを振り返っていました」(芸能ライター)
ばっさーが大学へ、ましてや自衛隊へ行っていたら、今の芸能界はどうなっていたことやら……。
( SmartFLASH )