最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上島竜兵さん死去に追悼コメント続々のなか、有吉弘行の「沈黙」に広がる悲しみ…SNS更新もストップ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.12 17:00FLASH編集部

上島竜兵さん死去に追悼コメント続々のなか、有吉弘行の「沈黙」に広がる悲しみ…SNS更新もストップ

イベントで共演したことも

 

 5月11日に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)。

 

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおは、5月12日、「竜兵さん、ありがとうございました!」のタイトルでブログを更新。

 

《土田さん、有吉さん、劇団ひとりさん、インスタントジョンソンさん。。所謂、竜兵会の皆さんはきっと耐えられない時間を過ごしているだろう。。家族以上の深い関係性でしたからね。。心配です》と「竜兵会」の一員として上島さんを慕っていたタレント・有吉弘行、土田晃之らを心配した。

 

 

 SNS上でも、《有吉さん、出川さんが心配》といった声があがり、ツイッターでは有吉弘行と出川哲郎の名前がトレンド入り。

 

 ともにリアクション芸という舞台で戦ってきた出川哲朗は、事務所を通じて「無念です。まだまだ竜さんとケンカしてチュ~したかったです。最高のライバルであり最高の友でした」とのコメントを出した。

 

 一方、以前は毎日のように更新されていた有吉のSNSは、ツイッター、インスタグラムともに、5月10日の投稿以降、更新されていない。

 

「2人の絆は強く、これまでも生前葬などで頻繁にネタにしてきました。2013年4月には、有吉さんがツイッターで《涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めているのだが、年齢のせいか危うい時がある。。。》と投稿。

 

 2014年7月には、『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけてくれよ!』と上島さんから言われたことを明かしたうえで、《中々ハードな注文だ。かける方の世間体もあるし。。。でも、まあ世話になったし、やってみるか》とつぶやいています。

 

 不遇の時代を支えてくれた恩人として慕っているからこそ、有吉さんは上島さんをいじってきた。それだけに沈黙を貫く有吉さんを心配する声があがっているのです」(芸能ライター)

 

《上島さんを叱り飛ばして真剣に説教してほしい 泣いて謝りながら、でもどこか嬉しそうに、帰ってきてくれるような気がする》

 

《みんな、有吉さんが心配なのはわかるけど、、、辛いときに毅然に振る舞うのは大変なこと。あんまりアクション起こすと有吉さんも何かしらの反応をせざる得なくなる。そっとしておいてあげようよ》

 

 有吉の投稿に寄せられたコメントに、悲しみが広がっている。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入