最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ただただ悲しい」上島竜兵さんの公式インスタに追悼メッセージ続々…最後の投稿にコメント3200件

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.12 18:30FLASH編集部

「ただただ悲しい」上島竜兵さんの公式インスタに追悼メッセージ続々…最後の投稿にコメント3200件

竜兵会では上島さんを慕う後輩が集まった

 

 5月11日、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のメンバー・上島竜兵さんが亡くなった。61歳だった。あまりに突然の死に、日本中が悲しみにおおわれている。

 

 所属事務所は、公式サイトで《あまりにも突然のことで驚きに堪えません。今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。》と、衝撃とともに報告した。

 

 

 1985年に肥後克広・寺門ジモンとともにダチョウ倶楽部を結成してからは、バラエティー番組の人気者に。

 

「聞いてないよォ」「どうぞどうぞ」などのギャグや、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に落とされたり、お互いに怒りながら近づいてキスしたり、といった体を張ったリアクション芸は、世代を超えて多くの人に愛された。

 

 4月25日には、ダチョウ倶楽部の3人でイベントに出演し、元気な様子を見せていた上島さん。コロナ禍ということもあり、「喧嘩してチューとか、できないからね。俺としては商売あがったりですよ」とぼやく姿も見られたという。

 ダチョウ倶楽部の公式インスタグラムには、5月8日、事務所の後輩であるお笑い芸人・劇団ひとりとの笑顔のツーショットが投稿されていた。最後の投稿には、いまも続々とコメントが寄せられている。

 

《竜兵さん いままで小さなお子さんからお年寄りまでたくさんの笑いを届けてくれて本当にありがとうございます。いまだに信じられません》

 

《悲しいです、、言葉が見つかりません、、》

 

《小さい頃から我が子の世代まで凄く好きでした。ご冥福をお祈りします》

 

《上島さん…信じたくないです…》

 

《殿に怒られちゃうよ。まだ見てたかった。ただただ悲しい。》

 

 寄せられた追悼コメントは、3200件を超えている――。

 

【日本いのちの電話】
ナビダイヤル 0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556(午後4時~午後9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入