最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたちがファンにお願い「写真の変顔はNG」「プレゼントは自分の力で」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.13 11:00FLASH編集部

かまいたちがファンにお願い「写真の変顔はNG」「プレゼントは自分の力で」

 

 かまいたちが、5月11日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、ファンに対して「これだけはやめてほしいこと」を語った。

 

 山内健司があげたのは、芸人の誕生日を祝うために、ほかの芸人に頼んで色紙などにメッセージを書かせること。ファンがそれを集めることに「書く労力・時間を相手にとらせているのが申し訳ない。プレゼントは自分の力でできるものを用意してください」と訴えた。

 

 

 また、プレゼントを別の芸人に渡すように頼むこともやめてほしいという。「渡しません。食べます」と、自分で食べてしまうと笑って話した。

 

 一方、濱家隆一は「ファンレターに書いた電話番号が厳重すぎるのは怖いのでやめてください」と話す。電話番号部分だけ紙を何枚も貼って隠すようなファンがいたそうで、いずれにせよ「かけません」と電話はしないことを明かした。

 

 かまいたちの話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《芸人さんサイドからこういうのどんどん言って頂きたいです!!嬉しい!!》

 

《大好きな芸人さんに会えて嬉しいんだろうけど、相手を思いやる行動って人として大切だよね。気をつけよう》

 

《かまいたちさんだけに関わらずファンサしてくれるコンテンツの提供者さんへのファンマナーですよね 思いやりは大事》

 

「今回の動画で、2人は写真撮影についてもコメントしています。濱家さんは、撮影自体は『全然OK』としつつ、変顔については『やめてください。しません』とNGだそう。

 

 また、山内さんはサインを頼まれて書く際、宛名について、『自分の名前を覚えてるか期待しすぎるのはやめて』とお願いしていました」(芸能ライター)

 

 多忙なかまいたちに接する際は、マナーを大切に。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入