エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉澤ひとみ「再始動計画」報道に賛否の声「更生したら復帰すればいい」「気持ちはわかるが厳しそう」…飲酒癖を懸念する見方も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.13 17:25FLASH編集部

吉澤ひとみ「再始動計画」報道に賛否の声「更生したら復帰すればいい」「気持ちはわかるが厳しそう」…飲酒癖を懸念する見方も

 

 吉澤ひとみが再始動か――。5月12日の『WEB女性自身』で、吉澤が芸能界に復帰したい意向を示していると報じられた。

 

「吉澤さんは、2018年9月、酒気帯び運転をしたまま自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走するという事件を起こしています。弟さんを交通事故で亡くした過去があり、交通安全のPR活動によく参加していただけに、当時は世間に大きな衝撃を与えました。

 

 

 判決は、懲役2年、執行猶予5年と重いものでした。執行猶予が明けるのは、2023年になります」(芸能ジャーナリスト)

 

 報道によれば、吉澤は一時期ストレッチのトレーナーとして働いていたが、現在は専業主婦に。飲酒はまだやめられていないと、関係者が語っている。執行猶予が明けるタイミングを念頭に、復帰会見を開き、世間の反応を探ったうえで、YouTubeなどの開設も検討しているという。

 

 吉澤の再始動計画が報じられると、ネット上ではさまざまな声があふれた。

 

《更生したんなら復帰していいんじゃないのかな》

 

《これが本当なら嬉しいな。復帰するのはかなり大変だろうけど…何かしらの形でよっすぃーが復帰するなら応援したい気持ちでいっぱいだな!》

 

《ヨッシーには 戻ってきてほしい》

 

 などと、吉澤の復帰を応援する声がある一方、飲酒癖を懸念する声も。

 

《気持ちは分かるが、厳しそうだよなあ》

 

《酒を断たない限りは無理じゃね?》

 

《禁酒して無いなら戻って来るのマジ辞めた方が良いと思う》

 

「アイドル時代からかなりの酒豪で、焼酎のロックから飲み始めて、日本酒に切り替えるという逸話があるほどです。しかし、まだお酒をやめていないとなると、復帰後の反応が心配です。

 

 お酒がらみの事件を起こした経緯がある以上、復帰会見を開くにしても、必ずその点を指摘されるのではないでしょうか」(同上)

 

 執行猶予が明けたとき、表舞台に戻れるか。今後の吉澤の行動にかかっているのだろう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事