エンタメ・アイドル
華原朋美が動画で見せた“憔悴姿”に心配の声 離婚歴、子供、DV…夫の嘘が続々と判明
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.05.15 15:25 最終更新日:2022.05.15 15:26
歌手の華原朋美が5月14日、YouTubeチャンネルを更新。5月10日に『文春オンライン』で報じられた、夫・大野友洋氏の「結婚歴」「DV疑惑」について語った。
華原は、2021年8月に自身のマネジメントを手掛ける事務所の代表で、専属マネジャーの大野氏と結婚。2019年に華原は未婚の状態で長男を出産、SNSを通じて家族3人での写真などをしばしばシェアしていた。
【関連記事:華原朋美、「ファン同士の喧嘩」でファンミーティングを急遽延期…「優しさ」「当日発表はない」と対応に賛否両論】
同記事では、大野氏に離婚歴があり、前妻との間に3人の子供がいること、さらに前妻に苛烈なDV(家庭内暴力)を加えていたと報じられた。
そのうえで華原はYouTube上で、大野氏の「戸籍謄本」には子供の存在についての記載はなかった、子どもの存在を知らなかったら結婚していなかった、とも語った。また、大野氏が前妻との子供3人の養育費を払っていないという報道についても「無視してきた大野さんは本当に罪だと思います」と言及した。
「華原さんは大野氏について、『嘘が多い』と力のない表情で語っていました。『文春』が取材を進めていた時点でも、大野さんのことを信じていたようですが、話し合ううちに次々と夫の嘘が露呈したそうです。
そんな華原さんの体調面、メンタル面を慮る声が多く寄せられています」(芸能記者)
また、DV疑惑についても「『(大野氏に)なんでそういうことしたの?』と聞いたら『そこまでしないとわからないと思ったから』と言いました。そんなことしていいわけないですよね」と訴えた華原。現在は、戸籍謄本の真偽などについて、弁護士に相談しているという。
「90年代、ヒット曲を連発した華原さんは、時代を象徴するアイコンとして活躍していました。しかし1999年、ガス中毒で倒れ緊急入院。プロデューサーを務めていた小室哲哉氏と破局していたことが明らかになりました。ここから華原さんの“苦難”が始まりました。
2009年には急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送、家族の判断で閉鎖病棟に入院していたことも報じられました。
大野氏との結婚は、そんな華原さんがやっとたどり着いた幸せのように思えたのですが……」(同前)
ネット上では、憔悴した様子で思いを打ち明けた華原への心配や応援の声が寄せらている。
《トモちゃんは繊細な人だからプライベートも安定して幸せになってほしいと思っているのですが、なかなか難しいですね。ただ一つ、息子さんが嘘偽りない愛情を注いでくれると思います!期間限定と分かっているのが寂しいけど、息子はめちゃくちゃママ好きだから!》
《本当に朋ちゃんには苦しいことが続くね。なんでこんなことになってしまうんだろう。子どもを愛する気持ちは本当なのに》
「どうしたらいいのか真剣に考えています」とも語った華原、苦難から解き放たれる時は来るのだろうか――。
( SmartFLASH )