最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤原竜也「チワワデート」を蜷川幸雄さんに突っ込まれ…「いい俳優ってのは、大型犬を飼うんだろ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.16 16:00FLASH編集部

藤原竜也「チワワデート」を蜷川幸雄さんに突っ込まれ…「いい俳優ってのは、大型犬を飼うんだろ!」

藤原竜也は結婚を経て、動物への愛情を強調するキャラに

 

 藤原竜也が5月13日放送の『藤原竜也のラジオ』(朝日放送ラジオ)で、演出家・蜷川幸雄氏から意外な理由で怒られたことがある、と語った。

 

 藤原は舞台の稽古中に愛犬のチワワを抱いて、恋人とデートしている姿を週刊誌に撮られたという。

 

 翌日の稽古に行くと、蜷川氏から「チワワなんて飼ってんじゃねえよ。この野郎!」と怒鳴られた。

 

 

 さらに「いい俳優ってのはもっと大型犬を飼って、それでトレーニングとかするんだろ! 小型犬飼ってんじゃねえよ! だから芝居がダメなんだよ!」とまで言われたという。

 

 これには藤原も納得できず「そこですか? そこ言われる筋合いはねえよ」と反論。「俺、チワワ好きなんですよ」と蜷川さんに言い返したことを振り返っていた。

 

《チワワを飼っている事を蜷川さんに怒られた竜也君www 確かに、そこ?ってなるよね》

 

《『チワワなんか飼ってんじゃねーよ、ばか野郎』と言われて全員が『そこ??』って突っ込んだ話(笑)》

 

 藤原の言葉に、SNSではさまざまな言葉が集まった。

 

「2016年5月12日に蜷川さんは亡くなり、16日の告別式で藤原竜也さんは『僕は罵声を浴びせられたことしかないのでね、怒られてばっかでした』と回想。

 

 それでも『あの人がいなければ、僕という俳優は存在していないので、ただただ感謝しかない』と恩師を弔いました」(芸能ライター)

 

 蜷川さんから厳しい言葉もあったが、すべては藤原への愛ゆえのものだったのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入