最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

知られざる「YOSHIKI伝説」チョコ食べすぎて救急搬送、教師に丸刈りにされ「目に見えるもの全部が敵」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.16 20:00FLASH編集部

知られざる「YOSHIKI伝説」チョコ食べすぎて救急搬送、教師に丸刈りにされ「目に見えるもの全部が敵」

 

 X JAPANYOSHIKIが、5月14日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で「YOSHIKI伝説」について語った。

 

 幼少期について「体が弱かった」と、小児ぜんそくで年間の3分の1ほど入院していたと明かす。祖母がハワイ旅行で買ってきたマカダミアナッツ入りのチョコレートを大量に食べ、「夜中にチョコまみれで倒れてたらしい。食べ過ぎて気絶したみたいで、そのまま救急車で運ばれました」と告白する。

 

 

 小学生のとき、母に頼んで、洋楽バンドKISSの日本武道館のライブに連れて行ってもらったが、火を噴いたりするKISSのパフォーマンスを見て、母から「なんてところに連れてきたの!」と激怒された。しかし、そこからロックの魅力にのめり込んでいったという。

 

 YOSHIKIのエピソードにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《YOSHIKI伝説面白かったぁ。さすがYOSHIKIさんだわ》

 

《私のなかではYOSHIKIさんっていつも穏やかなイメージしかないから「YOSHIKI伝説」おもしろかった》

 

《YOSHIKI伝説どれもが強烈で面白かった~》

 

「同番組でYOSHIKIさんは、中学時代に髪を伸ばし、先生に押さえつけられて丸刈りにされて泣いたことを回想。『頭が宇宙人(のイメージ)のようにとがっていて、先輩に “宇宙人” って言われて、また泣いて。そのあたりから敵がい心むき出しになって、先輩ともけんかを始めた』と荒れた時期もあったそう。

 

 そんなこともあり、『目に見えるもの全部が敵に見える』と反抗期に突入。高校時代には、『文句があるヤツは俺にかかってこい』と、全クラスに言って回ったとのエピソードまで披露しました。

 

 それでも音楽の才能は特出していて、文化祭でバンドの演奏を披露すると、3年の先輩に『そんな上手いんだったら俺たちの立場がない』と呼び出されことも。放課後の校門には、ケンカを売りにきた不良とバンドファンの他校の女子が揃って待つような状況だったとのことです」(芸能ライター)

 

 YOSHIKIはまさに「生きる伝説」なのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入