エンタメ・アイドル
森泉、10代で複数のバイトを経験…歯科助手は「口の中ずっと見てたら飽きちゃった」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.05.18 20:00 最終更新日:2022.05.18 20:00
森泉が5月17日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)でアルバイト歴を語った。
森は10代の頃、友人から誘われ、鳩サブレーの梱包バイト、コーヒーショップなどでバイトを経験。歯科助手は時給1500円と高めだったが、「途中で口の中ずっと見てたら飽きちゃった」と1週間でやめたという。
「(バイト先に)タクシーで行ってたから、結局、給料がタクシー代になっちゃう」と苦笑。
【関連記事:長女出産で森泉の夢かなう「祖母、母から受け継いだダイヤを…」】
学生時代はお小遣い制で、「何に使ったか書かなきゃいけなかった。それがちゃんと合ってないと次くれない」と管理されていたことを明かしていた。
森のバイト話にSNSにはさまざまな投稿があった。
《森泉のこういうとこ、良いよね》
《森泉さん、生粋の上流階級のお嬢様なのにバイトしたりDIYしたり、動物が大好きなとこも、屈託なく笑う天真爛漫なところもガチのプリンセスって感じ》
《バイトってそういうことじゃない》
「森さんは同番組で、いまは代々木公園のフリーマーケットにハマっていることをコメント。『すごく安い値段で出す。ブランド物もあったりするけど、1000円とか500円とかで』と安価で販売。『楽しいし、いろんな人と出会えるから、それで友達になってお茶しようってなる場合もある』と話していました」(芸能ライター)
セレブの森ならではの価値観があるのだ。
( SmartFLASH )