最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行「アホはこういうことで炎上するんだな」…ネットニュースへの接し方を田村淳、出川哲朗らが本音告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.19 11:00FLASH編集部

有吉弘行「アホはこういうことで炎上するんだな」…ネットニュースへの接し方を田村淳、出川哲朗らが本音告白

 

 有吉弘行らが、5月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「ネットニュースを気にするか」について語った。

 

 有吉は、自身の発言の記事化について「ニュースは炎上させなければ(アクセス)数が稼げないので、『アホはこういうことで炎上するんだな』と。じゃあ、こういうことを言わなければ(ネットユーザーは)怒らないという調整を自分のなかでしていかないといけない」と明かす。

 

 

「(記事を)見て腹立つこともあるけど、『なるほど。こういう加減か』」と気づくこともあるという。

 

 続けて有吉は「アンジャッシュ・児嶋(一哉)さんみたいに、『そのニュアンス、わからない?』と真に受ける(人もいる)。こういうアホがいるから気をつけよう、って」と児嶋をジョークのわからない人の例として出していた。

 

 また、よゐこ・濱口優は「奥さん(南明奈)とのたこ焼きパーティーがニュースになったりする。でもコメントが異常に少ない。2~3個」と困惑。有吉は「濱口さんは人のことを悪く言わないのでハッピーニュースが多いから攻撃されていない」と分析した。

 

 ロンドンブーツ1号2号・田村淳は、「テレビを見て、そのままの記事でニュアンスを変えられて報じられるから、俺はその雑誌社まで行く。『なんであんな書き方するんですか?』って」とコメント。「そうすると仲よくなって、それ以降、絶対(間違ったニュアンスで)書かない」と持論を披露していた。

 

 相方の田村亮は「自分が事件みたいなこと(闇営業問題)があってから、余計に気にするようになった」と話す。コメント欄もチェックして、当時「テレビではしゃべんないくせに、ウソだけはつくんだな」との投稿があり、亮は「ごもっとも。すまねぇ」と思ったことを笑って話していた。

 

 芸人たちのネットニュースへの思いに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《ネットニュースについての話で 有吉さんの発言が最高だったw ほんとそのとおりだな》

 

《ありよしさんがネットニュース見るって言ってたけど、ネットニュースのコメント欄にひどいこと書く人は本人が見てるかもしれないってことを念頭に置いてにゃす》

 

《有吉さん、ロンハーで児嶋さんの大悪口言っててワロタww サンドリでは扱いにくい芸人と言ってたなw》

 

「同番組によると、出川哲朗さんは、『絶対に見る』と自分についてのネガティブな記事でも見るそう。アンタッチャブル・山崎弘也さんは『SNSをまったくやっていないので、情報源として見る』と話していました」(芸能ライター)

 

 芸人たちは意外とネットニュースを気にしているようだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入