最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ホラン千秋、番組で語った“効率重視”の弁当作りにスタジオ総ツッコミも、SNSでは「共感しかない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.19 19:30FLASH編集部

ホラン千秋、番組で語った“効率重視”の弁当作りにスタジオ総ツッコミも、SNSでは「共感しかない」

ニュース番組のキャスターとして多忙な毎日を送るホラン千秋。毎日、弁当を作っているだけでもたいしたものだ

 

 5月18日、タレントのホラン千秋が『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。手作り弁当について持論を展開し、SNS上で共感の声を集めている。

 

 この日、スタジオに集められたのは「効率を求めすぎる女たち」。ホランは弁当作りに効率を重視する女として登場。話によれば、夜ご飯の残りを詰める段階から、こだわりがあるという。

 

 

「残ったご飯はタッパーに詰めたりして冷蔵庫に入れると思うんですけど、次の朝、お弁当に詰め直すと、2回詰める作業が生じるじゃないですか。なので、最初から完成形のお弁当にできるように、タッパーをお弁当サイズにして詰めておけば、次の朝、お弁当に詰める時間がないという心配もなくなる」

 

 そう語ったうえで紹介された、ホランのハンバーグ&ラタトゥイユ弁当は、茶色×茶色。なるほどたしかに、タッパーに詰め込まれた“映え”度外視の出来栄えだ。スタジオに居合わせたEXIT・りんたろー。藤本美貴からは「この弁当、ヤバいでしょ! 弁当じゃない」「人前で食べるのが恥ずかしい」など、総ツッコミされる事態となった。

 

 だが、ホランは一歩も譲らず、「自分のためなら彩りはどうでもいい」「ラップを敷くことで、洗い物をするときもとっても楽なんです」と、タッパー弁当の利点を熱弁した。

 

 以前から、ブログでたびたび公開しては注目を集めてきた「ホラン弁当」。4月14日のブログでは、《それぞれのライフスタイルに合わせて人生の優先順位で全部を頑張るのではなく、頑張りどころのためにエネルギーを取捨選択しもっと自由にお弁当を作れたらと思い私はこのスタイルを貫いています》と、弁当作りについて独自の感性を明かした。ブログの最後には、《好きなように作って、できたものは全部100点だよ》と、弁当派の人々に向けてエールを送っている。

 

 番組のスタジオでは支持を得られなかったようだが、SNS上ではホランに対する共感の声が相次いでいる。

 

《ホラン千秋さんの弁当に共感できる…忙しい合間を縫って準備するのがどんなに大変か…》

 

《何がだめなのかわからない。自分が食べるんだから茶色でもラップ仕分けでもよくない? わたしもカレー持ってくときタッパー汚したくないからラップしいてごはん入れたりする。弁当持参するとこ好感もてたし、ラップとか色味とか共感しかないけどなー》

 

《ホラン千秋さんの弁当めちゃくちゃ分かる。自分も前日の晩飯をタッパーに小分けして、翌日タッパーのまま持っていく。洗い物減るし効率が良い。》

 

 慌ただしい朝の時間。ほどよく肩の力を抜く術を、ホランの弁当作りから学びたいところだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入