最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り明星・せいや「よく飲みに行く先輩」1位は千鳥大悟「これから飲みに行きたい先輩」は西川のりお

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.20 11:00FLASH編集部

霜降り明星・せいや「よく飲みに行く先輩」1位は千鳥大悟「これから飲みに行きたい先輩」は西川のりお

先輩芸人からの評判もいい霜降り明星・せいや(左)

 

 霜降り明星せいやが5月18日公開のコンビのYouTubeチャンネルで「よく飲みに連れて行ってくれる先輩ランキング」を発表した。

 

 1位は千鳥大悟で、せいやは「週2(回)ぐらい誘ってくれる。スケジュールもあって、行けるのは週1ぐらい」と告白。

 

「中華に行って、めちゃくちゃうまかった」と、大悟の店選びもセンスも抜群だという。「ひとりでメシに行くときは、大悟さんが教えてくれた店のことが多い」とも明かしていた。

 

 

 2位は今田耕司で「舞台で共演してから、結構な頻度で誘ってもらう」と感謝。飲みの席でも「今田さんがすごいのは、ホンマにどんな話題でも聞いてくれて、話を広げてくれる」と、仕事以外でも名MCぶりを発揮していることを語った。

 

「俺は、ホンマに今田さんみたいになりたくて、今田さんみたいな芸風に憧れている」と宣言した。

 

 3位はTKO・木下隆行。「ここ4年ぐらいはないけど、大阪時代に飲みの場でよく一緒になりました」と回想。だが「よく考えたら、飲みの場にはいたけど、木下さんに連れて行ってもらったことない」と苦笑していた。

 

 せいやの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《せいやさん人から愛される才能すごいなあ 学生時代のこともそうだけど、明るい方へ向かって進む力がすごいと思う》

 

《千鳥と霜降り仲いいのうれしいい》

 

《大悟さんはマジで関西芸人の兄貴だよな 売れてない芸人もめっちゃ可愛がってるしアツい》

 

「今回の動画では、せいやさんは番外編として『これから飲みに行きたい先輩』もコメント。

 

 ひとりめは、西川のりおさんで『(飲みに)行こうな』と誘われたことがあるが、まだ行けていないそう。『(アニメの)「じゃりン子チエ」がめっちゃ好きやから、「(のりおが作品で演じた)テツの声や」思いながらしゃべる』と笑顔でした。

 

 ほかにも、ぼんちおさむさん、さだまさしさん、桑田佳祐さんの名前をあげていました」(芸能ライター)

 

 芸達者なだけに、せいやは先輩たちからもかわいがられているようだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入