最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、有吉弘行の義理堅さに感激「『まだ恩を返せてない』と番組のゲスト出演を快諾」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.20 16:00FLASH編集部

山里亮太、有吉弘行の義理堅さに感激「『まだ恩を返せてない』と番組のゲスト出演を快諾」

テレビではふざけた態度が目立つが、実生活では義理堅い一面を持つ有吉

 

 南海キャンディーズ・山里亮太が5月19日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、有吉弘行の姿勢に感動したエピソードを語った。

 

 山里によると、自身がMCを務める『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のレギュラー番組化した際の初回に、有吉がゲストに来てくれたという。

 

 

「有吉さんがあんまりゲストで(出る)って、ない。しかも、有吉さんの好きなタイプの番組じゃない」と、それでも出てくれたことに感謝。

 

 だが有吉は「僕は、山ちゃんの大阪の番組に出て、すごく助けてもらった。そのときの恩を返せてないんです」と思っていたという。

 

 そこで、出演オファーに行ったスタッフに「僕は絶対、山ちゃんに恩を返さなきゃいけないっていうカードを1枚持ってるんですけど。今回、このカードを使うときですか?」と質問。スタッフが「使うときです」と答えたことで、出演が実現した。

 

 だが、山里は「いや、俺に1回聞いてくんない?」とツッコミを入れつつも、「カッコイイでしょ!」と感激したことを話していた。

 

 山里と有吉の関係に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《本当、有吉さんの義理堅さカッコいいよなー》

 

《義理堅く粋な有吉さん》

 

《有吉さんかっこいい》

 

「有吉さんは、再ブレイク前に南海キャンディーズがMCの『南パラZ!』(関西テレビ)にゲスト出演しています。

 

 山里さんは当時の有吉さんについて、5月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で『関西で僕が番組をやらせてもらっているときに、来ていただいて。そこにいる人たちをガンガン斬りまくって、盛り上げて』と、毒舌芸で沸かせてくれたことを振り返っていました。

 

 有吉さんは、当時について『大阪に行くと、だいたい痛い目に遭って帰ってくるのよ、いじわるされて。大阪の住人たちにいじわるされて帰ってくるけど、山ちゃんがすごくめちゃくちゃ(いい形に)やってくれて』と感謝していました」(芸能ライター)

 

 受けた恩義を忘れない。それが、現在の有吉の活躍につながっている。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入