最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

狼男バンド「マンウィズ」メンバーが活動自粛発表もSNS上では「覆面だから自粛しなくてもバレない」とツッコミの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.20 18:57FLASH編集部

狼男バンド「マンウィズ」メンバーが活動自粛発表もSNS上では「覆面だから自粛しなくてもバレない」とツッコミの声

2013年に「CDショップ大賞」の授賞式に登場したマンウィズのKamikaze Boy(写真・朝日新聞)

 

 5月19日、ロックバンド「MAN WITH A MISSION(マンウィズ)」が公式サイトを更新し、メンバーのKamikaze Boyが活動を自粛すると発表した。

 

 Kamikaze Boyについては、5月16日に「文春オンライン」が約2年に渡る“不倫愛”を報じていた。10年以上前にKamikaze Boyは結婚しており、不倫について知人関係では知られた話だったという。

 

 

 報道後に所属事務所は「この度世間をお騒がせする様な軽率な行動を取ってしまった事を心よりお詫び申し上げます」と、コメントを発表。そして、5月19日にKamikaze Boyの活動自粛が発表されたが、バンドとしてのライブ活動およびイベント出演は、予定どおりおこなわれるという。

 

 マンウィズは、メンバー全員が頭にオオカミのマスクをかぶり、体は人間という姿の、文字どおりの“覆面バンド”だ。メディア出演のみならず、ライブパフォーマンスの際などにも、マスクをかぶったまま登場している。

 

 こうした実情を知る音楽ファンなどから、インターネット上でこんな声が上がっているのだ。

 

《不倫→活動自粛っていうマニュアルに「覆面だから自粛しなくてもバレない」って新しいパターン追加された。》

 

《kamikaze boyの活動自粛、ガワだけ変えればバレない説》

 

《多分死ぬほど言われてると思うんだがMAN WITH A MISSIONほど自粛しようがしまいがバレないバンドもないわけで、なんならサポートメンバーにマスクかぶらせれば全然わかんない》

 

 とはいえ“オオカミ5頭”で登場したら、さらなる批判は必至。今後の芸能活動は“4頭”でおこなっていくのだろう。

 

 芸能記者が語る。

 

「覆面系芸能人のスキャンダルというと、40代以上の方はご記憶かもしれませんが、デーモン小暮閣下以来じゃないでしょうか。当時、閣下へのバッシングはあれど、活動自粛はありませんでした。

 

 完全覆面の芸能人によるスキャンダルとなると、今回が初めてのケースではないでしょうか」

 

 新アルバムが5月25日に発売される、マンウィズ。直前でのメンバー活動自粛の痛手は、どれほどのものか?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入