最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木下優樹菜「消えちゃおうかな」誹謗中傷への苦しみ吐露で応援続々…かつて本誌には「そのときどきで生きてる」とも

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.21 14:30FLASH編集部

木下優樹菜「消えちゃおうかな」誹謗中傷への苦しみ吐露で応援続々…かつて本誌には「そのときどきで生きてる」とも

 

「正直、こんな私でも「消えちゃおうかな……」と思う瞬間もあるんです」

 

 5月21日公開の『日刊SPA!』のインタビューでこう話したのは、木下優樹菜だ。2020年に芸能界引退。2人の子供を育てるシングルマザーとして日々を過ごしているが、注目度はいまだに高い。

 

 

「引退の発端となったのは、2019年のいわゆる “タピオカ騒動” です。木下さんの姉が働くタピオカ店の店長に、木下さんが恫喝めいたメッセージをSNS上で送ったことに批判が集まりました。

 

 この騒動を受け、木下さんは芸能界を引退しましたが、YouTubeなどの活動は現在も続けています。引退後も、Jリーガーとの熱愛、大胆に露出した写真集の発売など、話題には事欠きません。

 

 本人もインタビューで語っていますが、木下さんは “ギャル” や “元ヤン” のイメージが強く、今回のインタビューでの弱気とも取れる発言には驚きました」(芸能記者)

 

 インタビューでは、“タピオカ騒動” 以来、止まることのない誹謗中傷に心を痛めていると語り、「この人たちは、何を知っているんだろう?」「叩かれて “おいしい” なんてことない」とコメントしている。冒頭の「消えちゃおうかな……」発言も、誹謗中傷の苦しみについて触れたものだ。

 

 このインタビューに対し、SNSでは、応援のコメントがあふれている。

 

《誹謗中傷、減りませんね。でも減らす努力、声を上げる努力をし続ける事が大切だと思いますよ》

 

《強気な印象のある人の弱音は心配になるね》

 

《今の時代はひとつの過ちで再起がとてもしづらい。たまには人の話も聞いて、自分の選んだ道を進むしかないんだろうな》

 

 いつになく弱気な一面を見せた木下だが、本誌が2021年4月に直撃したときには、飄々とした姿を見せていた。

 

 芸能界復帰の可能性について「考えてないですね」と答えたあと、自身の生き方についてこう話したのだ。

 

「結構、そのとき、そのときで生きてるんで、状況で変わってくると思うんで。(芸能界復帰は)今は、ぜんぜんないです」

 

 突然の取材にも丁寧に応じた木下は、軽く会釈し、颯爽と去っていった。

 

『日刊SPA! 』のインタビューでは、《今の私の肩書は「木下優樹菜」》とも語っている。「チョリーッス!」という元気で強気な彼女の声を、また聞きたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入