エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【総額34万円】『スケバン刑事III』風間三姉妹の“激レア”サイン入りグッズを誌上公開!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.22 06:00FLASH編集部

【総額34万円】『スケバン刑事III』風間三姉妹の“激レア”サイン入りグッズを誌上公開!

 

 コレクションのポリシーは「昭和平等」。お菓子の袋から、レアなレコード、高価な切手まで、あの時代を彩ったものなら、なんでも平等に集めてきたコレクター社長大崎潔が、10万点を超える所蔵品から誌上公開!

 

 今回は、『スケバン刑事III』風間三姉妹のサイン入りグッズ。総額34万円にもなるという。

 

写写丸(以下、写) 風間三姉妹ですね。『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系)は、最高視聴率21.3%の大ヒットでした。

 

 

大崎 それぞれの武器にサインを入れていただきました。中村由真さんの「リリアン棒」(編み針)は、ケースを作ってそこにサインを。

 

写 由真さんは海外在住では?

 

大崎 そうなんです。帰国された際に関係者を通じてサインをもらいました。3人の武器とサインが揃っているのは、なかなかレアだと思います。

 

写 ヨーヨーが2つ?

 

大崎 レプリカですが、重さが違います。開いて桜の代紋を見せるのは重くて、投げるのは軽い。浅香唯さんは、実際に撮影で使ったものと同じだとビックリしてましたよ。

 

写 ステンレス製の折り鶴は市販品ですか?

 

大崎 いや、特注品です。鶴の腹の部分が膨らんでいないでしょう。大西結花さんに確認したら「膨らんでいると指で挟めない」そうなので、撮影で使ったものと同じになるように作ったんですよ。

 

写 “コレクター魂”ですね。

 

大崎 細かい部分に命を懸けています(笑)。

 

おおさききよし
1961年生まれ 株式会社ブティックオーサキ代表取締役社長。『大崎潔の昭和アイドルストーリー』(NACK5)など多数のラジオパーソナリティを務める

 

( 週刊FLASH 2022年5月31日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事