最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ピース綾部、YouTube開設も再生数は1日で13万回の微妙な数字「今の人は知らないのでは?」辛辣な声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.21 18:15FLASH編集部

ピース綾部、YouTube開設も再生数は1日で13万回の微妙な数字「今の人は知らないのでは?」辛辣な声も

 

 5月20日、お笑いコンビ・ピース綾部祐二YouTubeチャンネルを開設。綾部は2017年10月に渡米したのち、日本で活動することはせず、その様子はSNSで垣間見る程度だった。

 

「『YUJI AYABE from AMERICA』と題したこのチャンネルでは、現在2本のインタビューが公開されています。綾部さんのアメリカでの生活を振り返る内容です。英語にはとにかく苦戦したと語り、語学の先生からは、『このままやってたら一生英語はしゃべれないです』と言われたそう。

 

 

『これから勉強する子、お子さんとか俺みたいになって欲しくない』と、自身の英語学習や留学についての後悔がほとんどでしたが、ちゃんと姿を現わしたのは約5年ぶり。ファンにとっては、待望の動画だったのではないでしょうか」(芸能記者)

 

 動画のコメント欄を見ると、《久々にいっぱい喋ってる綾部さんが見れて本当に嬉しい!》などと喜びのコメントも多いのだが……。

 

「チャンネル登録者数は2日間で約2万人。再生回数は13万と4.1万という数字です。もちろん、これだけの数字を一般人が集めるのは大変ですが、渡米前の人気を考えると、もう少し爆発的な注目を集めてもいいのではないかと思うのですが……」(同)

 

 綾部は、2003年、又吉直樹とお笑いコンビ「ピース」を結成。2011年には、レギュラー番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)などでブレイクし、2012年度タレント番組出演本数ランキングでは、ピンで10位にランクインする人気ぶりだった。

 

 待望のYouTubeチャンネル開設も、いまいち数字に伸び悩んでいる綾部。実際、SNSではこんなコメントが。

 

《そういえばアメリカ行ってたね》

 

《今の人知らないんじゃないですかw?》

 

《なんていいますかね。又吉直樹さんは地についた活動してる 綾部祐二はいまだにうわっついている》

 

「アメリカでの生活は、最初に思っていた予想の1億倍大変だったと語っている綾部さん。『5年間は何も語らず、英語が習得できたところで披露する』と最初から決めていたそうですが、この計画は失敗だったとも話しています。さすがに5年間、日本の芸能界から離れていたブランクは大きいのかもしれません」(同)

 

 はたして、アメリカからの逆襲は成功するだろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入