最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

コムドットが宮迫、中田、山本圭壱のYouTube番組出演「週刊誌にYouTuberが載るとはまったく思わず…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.23 22:50FLASH編集部

コムドットが宮迫、中田、山本圭壱のYouTube番組出演「週刊誌にYouTuberが載るとはまったく思わず…」

コンビニ前で大騒ぎするコムドット。彼らが乗ってきた車は、HIKAKINがプレゼントしたものだった

 

「まさに時代の変わり目なのかなっていうか。YouTuberがそういう、週刊誌とかに載るってまったく思ってなかったので」

 

 5月21日、宮迫博之オリエンタルラジオ中田敦彦極楽とんぼ山本圭壱の3人で配信されたYouTube番組『Win Win Wiiin』。ゲストとして登場したのは、新世代YouTuberとして快進撃を続ける人気グループ「コムドット」のリーダー、やまとだった。

 

 冒頭の発言は2021年6月、コムドットを含む31人のYouTuberが、コロナ禍での飲み会を開いていたことを報じた「文春オンライン」について、聞かれての言葉だ。

 

 

「わかっていなかったんですよね。コロナの中で成長しているチャンネルなんで、自分たちがどれぐらい人気者とか、どれぐらい影響力を持ってるってのを知らないんですよ」

 

 反省をにおわすような発言もあったが、中田の解説に乗せられる形で「(グループの写真集が)男性の写真集発行部数日本一」「劇的な登録者数増」などを、控えめながら自慢げに語る様子も見られた。

 

 本誌も2021年9月、コムドットのメンバーによる“屋外騒音パーティ”を目撃、その詳細を報じている。

 

「彼らが地元、西東京の住宅街にあるコンビニの駐車場に連日、たむろし、大声で騒いでいると近隣住民から連絡があったのです。その日は結局、警察も出動する事態になり、『文春砲』に続き、SNS上で再び大炎上することになりました」(ウェブライター)

 

「文春砲」への謝罪動画を配信していたにもかかわらず、反省の色なし、といったその行為に、批判が集まったのだった。

 

 奇しくも5月20日には、ノースキャンダルで知られるトップYouTuberのヒカキンが「ヒカキン流、炎上回避法7箇条」と題して、炎上しないための心得を紹介する動画をアップしたばかり。

 

 一時は減少したコムドットのチャンネル登録者数は現在、約340万人に増加している。番組で見せた殊勝な態度が、今度こそ本当であると信じたいが……。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入