エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

久慈暁子アナ、NBA渡邊雄太と婚約…スポーツ選手にモテる秘密は「100均ビーサン」出勤の気取らなさ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.26 17:10FLASH編集部

久慈暁子アナ、NBA渡邊雄太と婚約…スポーツ選手にモテる秘密は「100均ビーサン」出勤の気取らなさ

 

 4月いっぱいでフジテレビを退社し、タレントとして活躍中の久慈暁子アナ。5月26日の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演し、NBAの渡邊雄太選手との婚約を電撃発表した。

 

 久慈は「やっぱりフジテレビにお世話になったので、フジテレビで発表させていただきたいなと思って……」と話し出す。

 

 出会いは2019年。「『めざまし』でオリンピックの取材をしていたときに知り合いました。(交際は)オリンピックが終わった後からです」と明かした。

 

 

 結婚の時期はまだ未定だという。渡辺はカナダに在住しており、「休みのときにカナダに遊びに行きました」とも。まだ日本でデートしたことはなく、「これから買い物とか一緒に行ってみたい」と笑顔で語った。

 

 かつて、“クジパン” の愛称で親しまれ、フジテレビのエース候補だった久慈。入社前は、non-no専属モデルとして活躍し、『めざましテレビ』のほか、『めざましどようび』『さんまのお笑い向上委員会』に出演するなど、人気も高かった。

 

「2019年5月には、ヤクルト・スワローズに所属する原樹理投手との熱愛が『FRIDAY』で報じました。結婚も間近と見られていたのですが、2021年6月には破局が報じられています。2人とも多忙で、すれ違いが起きたようです」(芸能記者)

 

 婚約相手の渡邉は、日本人で2番めにNBAと契約した有力選手。つくづくスポーツ選手にモテる久慈だが、その秘密はどこにあるのか。

 

 本誌は2017年7月、仕事帰りの久慈の姿を目撃している。フジテレビ夏の風物詩イベント「お台場みんなの夢大陸」PR隊の仕事を終えた久慈は、都内の高級住宅街をひとり歩いていた。

 

 白地に黒のボーダートップスに、黒いパンツというきれいめスタイルと思いきや、なんと足元は100均のビーサン。出勤にビーサンとは驚きだが、それでも圧倒的なキュートさを見せつけていた。

 

「久慈さんはビジュアル抜群なのに、明るくてわがままを言わないし、気取ることもないので、アナウンサー時代は現場スタッフからの評判もよかった。これからのタレント活動にも、注目が集まりそうです」(同)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事