最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『未来への10カウント』で超問題児を熱演…村上虹郎に父・村上淳が語っていたアドバイスとは?

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.26 17:08FLASH編集部

『未来への10カウント』で超問題児を熱演…村上虹郎に父・村上淳が語っていたアドバイスとは?

 

 木村拓哉が主演を務める木曜ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が好評だ。とくに、「超問題児」を熱演している村上虹郎(25)に注目が集まっている。

 

 5月12日に放送された第5話で初登場。高校ボクシング部に入部を希望する転校生を熱演したのだが、その強烈な存在感を称賛する声が相次いだ。

 

 

《なんやねんコイツって思うこともしょっちゅうあるけど顔とか雰囲気とかボクシングする姿とかすごくかっこいい……なにより私はばりばり関西弁のあぁいうキャラが大好きなんですよ》

 

《目力すごいなぁ…役といえこんなに動けるのすごい!かっこよし》

 

「父が俳優の村上淳、母が歌手のUAというサラブレッドです。両親が大阪出身のため、村上虹郎が話す関西弁も違和感なく、すっと入ってきましたね。

 

 未経験のボクシングも、経験者かと思わせるインパクトでした。日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を受賞しているだけあって、二世タレントを超えた演技力を見せています」(芸能記者)

 

 父で俳優の村上淳は、本誌2022年1月のインタビューでこう語っていた。

 

「虹郎が14歳くらいのとき、ふらふらしていてアドバイスをしたことがあるんです。そのときは役者をすすめたわけではなかったんですが、『演技で誰かになり切ることによって、今の自分が明確に見えることがある』と言ったんです。虹郎はそれで俳優の道に進んだようです。

 役を演じるには『疑う』ことも必要なんです。『疑う』ってネガティブに感じる言葉ですが、悪いことじゃない。『役がなぜこんな行動をとるのか、こんな台詞を言うのか』と考える。

 

 理解することと疑うことを同時におこないながら、役に近づいていく。これって人生に置き換えても悪くない方法だと思う。他者と、自分を知るためには」

 

 一方、母親のUAは、2022年5月25日、6年ぶりとなる新曲「Are U Romantic?」リリースに際し、こう語っていた。

 

「(長男の虹郎は)役者として活躍していますけど、彼は親に頼らず1人で頑張って現在の扉を開いていった。そんな息子のチャレンジ精神を見ていて、すごく刺激を受けました」

 

 親子で刺激を与え合う理想的な関係。これからも、二世タレントの枠を飛び越える村上虹郎の演技から目が離せなそうだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入