最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

冨樫義博氏、わずか3ツイートでフォロワー200万人突破…驚異のスピードに「エンペラータイム入った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.26 22:22FLASH編集部

冨樫義博氏、わずか3ツイートでフォロワー200万人突破…驚異のスピードに「エンペラータイム入った」

山形県新庄市の「漫画ミュージアム」には地元出身の冨樫氏が連載再開できるよう祈る絵馬が(写真・朝日新聞)

 

 5月24日、『HUNTER×HUNTER』(以下、『H×H』)の作者で知られる漫画家冨樫義博氏が、Twitterアカウントを開設。26日現在、わずか3つのツイートでフォロワー数は200万人を突破しており、ネット上は “お祭り” 状態だ。

 

『H×H』は、1998年に「週刊ジャンプ」で連載開始。絶大な人気を誇る作品ではあるものの、休載は “恒例行事” となっている。そんな折、冨樫氏が《主に原稿の 進捗状況を お伝えしていきます》とアカウントを開設したため、注目が集まっているのだ。

 

 

「当初、アカウントについて『偽物なのでは?』という疑惑も出ましたが、『ワンパンマン』の作者・村田雄介氏が《ご本人とのことでした。》と投稿するなど、冨樫氏と面識のある人物が続々と本人だと報告。ついには、ジャンプを発行する集英社も、本人のアカウントだと認めました。

 

 26日の漫画原稿の写真つきツイートは、投稿からわずか6時間で46万を超えるいいねがついています。この影響力には、インフルエンサーもびっくりでしょう」(マンガ誌編集者)

 

 開設2日で200万人を突破するという、異例とも言えるフォロワー数の増加スピードに、ネットでは『H×H』で登場する “能力” になぞらえ、こんな声も。

 

《冨樫先生のTwitterのフォロワー、1分で4000人くらい増え続けてるのヤバすぎだろ クラピカのエンペラータイムかよ》

 

《この増え方、ドッキリテクスチャーじゃないよね?》

 

「どちらも、『H×H』で登場するキャラクターが使う『念能力』の名前です。『エンペラータイム』は、すべての系統の能力を100%引き出すことができる力ですが、“1秒あたり1時間寿命が縮む” というデメリットがあります。まさに、冨樫さんが命を削って原稿を描いている様子を想像してしまいます。無理はして欲しくありませんが……」(同)

 

 ちなみに「ドッキリテクスチャー」とは、「薄っぺらな嘘」という字が当てられた、ハッタリで相手を煙に巻く能力。確かに、連載再開が “嘘” ではあって欲しくない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入