エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小泉孝太郎、芸能界入りの恩人はYOSHIKIだった…約20年ぶりの再会に「こんなサプライズ」と感激

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.28 16:00FLASH編集部

小泉孝太郎、芸能界入りの恩人はYOSHIKIだった…約20年ぶりの再会に「こんなサプライズ」と感激

 

 小泉孝太郎が、5月26日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、X JAPAN・YOSHIKIと約20年ぶりに再会した。

 

 小泉は、芸能界入りする前、同郷の神奈川県横須賀市出身のX JAPAN・HIDEの功績を称える「hide MUSEUM」でアルバイトをしていたという。

 

 

 当時、小泉は、そこに来館したYOSHIKIから「芸能界に入った方がいい」と告げられた。オーディションに落ち続けていた小泉は、その言葉で本格的に芸能界入りを決意したという。

 

 そんな小泉の前に、サプライズでYOSHIKIが登場し、ピアノで『Forever Love』を演奏。小泉は「こんなサプライズをくださって」と感激しきりだった。

 

 YOSHIKIは、約20年前に出会った小泉について「もうデビューされているのかと思った。成功するというオーラが見えてました」と、ひと目見た瞬間から才能を確信していたことを話していた。

 

 また、YOSHIKIは数カ月前に小泉の父・小泉純一郎元首相と一緒に食事をしており、「今度、みんなで一緒にごはんを食べましょう」と話していた。

 

 小泉とYOSHIKIの関係性に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《モニタリングの、YOSHIKIさんと小泉孝太郎さんの再会サプライズで号泣してしまった》

 

《小泉孝太郎さんの YOSHIKIさんと話す時の物腰の柔らかさだとか、それでいて真っ直ぐな力強い眼差しで語りかける重厚感だとか… 本当に素敵な方だねぇ》

 

《YOSHIKIと小泉孝太郎の対談すごく良かった。ファンだからYOSHIKIをたっぷり観られて嬉しいってだけじゃなくて、その場の二人の空気感をしっかり放送してくれたように思う。心に来る内容だった》

 

「2人は対談で、結婚相手に求める条件について明かしています。小泉さんは『あなたの人生を支えますという女性。そうしたら、そのために僕も仕事を頑張る』とのこと。

 

 YOSHIKIさんは『僕、けっこう尽くすタイプで、奥さんのお弁当を作っているかもしれない。今は卵も割れないですけど(笑)。日本のロックスターが料理を作るって(番組オファーを)アメリカでもらっている』と意外な話をしていました」(芸能ライター)

 

 約20年ぶりの再会を機に、2人の交流が深まっていきそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事