最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャ渡部 復帰4カ月も仕事は『白黒』だけ…妻・佐々木希は引っ張りだこで広がり続ける“夫婦格差”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.28 15:15FLASH編集部

アンジャ渡部 復帰4カ月も仕事は『白黒』だけ…妻・佐々木希は引っ張りだこで広がり続ける“夫婦格差”

『ユーチューバーに娘はやらん!』に臨んでいた佐々木希。手芸番組『すてきにハンドメイド』(NHK)では司会を務めるなど、女優として以外も活躍している

 

「正直、ここまでうまくいかないとは思いませんでした。視聴者やスポンサーサイドからの拒否反応は大きいようで、『キー局復帰は想像以上に難しい』といった声も聞こえてきています」(テレビ局関係者)

 

 2022年2月に『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)でテレビ復帰をはたした、渡部建(49)。

 

 当時、番組では芸能界引退も考えたことを告白。しかし妻の佐々木希(34)と話し合った結果、「一回、ダメ元でチャレンジして玉砕したほうが、息子に見せる背中としていい」と復帰を決意したという。さらに今後についても「オファーをいただけるなら」と、番組の反響次第で活動の幅を広げていきたい意向も明かしていた。

 

 

 だが、そこからキー局への返り咲きをはたすかと思いきや、同番組を遅れて放送していたTOKYO MXと三重テレビが、相次いで放送の打ち切りを発表。完全復帰の壁は高く、いまだに出演は『白黒~』のみという状況だ。

 

「所属事務所からも、渡部さんを推す声はありません。あくまで世間の反応次第と考えているのか、営業もほとんどしていないようです。まあ、しばらくは『白黒~』の仕事があるだけでも御の字ということなのでしょう」(芸能関係者)

 

 いっぽう、対照的に絶好調なのが妻の佐々木だ。現在、ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)に出演中。2022年に入ってからだけでも、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)などに続々と出演しており、各所に引っ張りだことなっている。

 

 本誌も2021年12月、『ユーチューバーに娘はやらん!』のロケに奮起する佐々木の姿を伝えている。当時、橋の上で真剣な表情で演技をしていた佐々木。カメラが回っていないときには、まるで涙ぐんでいるかのように目をこする一幕もあったという。

 

「“夫婦格差”が広がり続けるなか、2人の関係を心配する声も上がっています。しかし2021年の年末に、佐々木さんが新たに2社とCM契約をしたとの報道も出ていることからも、直近で何らかの生活の変化が起こるとは考えにくいです。

 

 いっぽうで、幸いなことに『白黒~』には多くの芸人たちが出演し、渡部さんをイジりながらもサポートしてくれています。焦らずここで結果を出すことが、今の彼に必要なことではないでしょうか」(芸能プロダクション関係者)

 

 このまま玉砕となるか、それとも再び輝きを取り戻せるか。渡部は今、岐路に立たされている――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入