エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行「便座は舐められる」マツコ「落としてゴミがついたものも食べた」人気者2人が語る驚きの衛生観念

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.28 20:29FLASH編集部

有吉弘行「便座は舐められる」マツコ「落としてゴミがついたものも食べた」人気者2人が語る驚きの衛生観念

若手時代、ユーラシア大陸横断ヒッチハイクに挑戦していた有吉。ちょっとやそっとの汚れは気にしない?

 

 有吉弘行マツコ・デラックスが5月27日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、自身の衛生観念について語った。

 

 使うのに躊躇する人もいる公衆トイレの便座について、有吉は使うのも平気なだけでなく「『舐めろ』って言われたら『はい』って舐められる」と告白

 

 

 その意見に、マツコ・デラックスも「舐めたら1万円くれるなら舐める」と同調した。

 

 また有吉は、「ヌルヌルの中華屋さんの床でも、リュック置いちゃう」と、細かいことを気にしない性格の一端を見せた。

 

 さらにマツコも「床に落とした食べ物は10秒でも20秒(落ちたまま)でも食べるし、(目の前で)ゴミがついているのわかったけど食べた」と、張り合うように豪語。

 

 ここまで“不潔自慢”のようなトークが展開されていたが、「おにぎり」の話になると、急に有吉は「他人が握ったおにぎり」が食べられない、と告白。「知らないおばさんのエキスがイヤ。菌のことじゃない」と、急に潔癖キャラを披露していた。

 

 有吉の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《便座舐めれる有吉すぎょいwww》

 

《便座を舐めてみろと言われたら舐める有吉w》

 

《「手握りおにぎり」なるほどね… 考えたことなかった… 親戚なども遠く離れており、食べる機会もあまりなかった記憶… そもそも、 箸で食べたい》

 

「番組内では有吉さんは子供のころ、感染症の恐れがあるとされているコウモリを、平気で触っていた話もしていました。

 

 また、有吉さんは『進め! 電波少年』(日本テレビ系)でインドに行ったとき、お尻を拭いた手でカレーを食べていたそうです。『インドの人は左手でお尻を拭いて、右手でカレーを食べるけど、俺はケツも右、カレーも右』と回想。マツコさんから『普通は(ルールを)守るけどね』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 いまや“伝説”ともいえるヒッチハイクロケが、有吉の衛生観念を作ったのだろうか?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事