エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

チョコプラ、逆ナンされかけた新人時代を告白「相手のブログに『芸人食いたい』だって!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.29 16:00FLASH編集部

チョコプラ、逆ナンされかけた新人時代を告白「相手のブログに『芸人食いたい』だって!」

チョコプラは2006年にコンビを結成。シソンヌやハライチと同期に当たる

 

 チョコレートプラネットが、5月27日放送のラジオ番組『チョコレートプラネットの東京遊泳』(文化放送)で、新人のころに2人で体験した“逆ナンパ”体験を語った。

 

 松尾駿によると、劇場を出たところで女性2人組に声をかけられ、最初は道を聞かれたのだが、途中で「飲みに行きません?」と誘われたという。

 

 松尾は「僕らのこと知ってて、あれですか?」と女性たちをファンかと疑ったが、相手は「え? なにがですか?」という薄い反応だった。

 

 

 相手の素性が知れなかったために「怖いから『ごめんなさい』って断って……」と、その場を去ったという。

 

 その後、女性たちのブログを発見した2人。そこには「『芸人、食いたいな』って思って、ある芸人さんに声かけたんですけど、その芸人さんはいい人で誘いに乗ってきませんでした」と記されていた。

 

 最後に「チョコレートプラネットはいい人でした」と書かれていたという。

 

 長田庄平も「あった! 怪しかった」と、当時を振り返っていた。

 

「チョコレートプラネットの2人は、下積み時代について2021年10月6日放送の『1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体!芸能界の“気になる”3時間SP』(日本テレビ系)でもコメントしています。

 

 なかなかブレイクできず、2人は事務所を退社する計画まであったそう。解散・引退まで考えたものの『なんでもやろう』と、プライドを捨て、松尾さんが披露したIKKOさんのネタで注目されるようになったとのことです」(芸能ライター)

 

無名のチョコプラを見て「食いたい」と思うなんて、その女性たち、「どんだけ―!」

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事