最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「松田聖子は強くない」沙也加さん急逝で駆けつけていた親友の元アイドル…そこにあった“当たり前の真実”

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.29 14:00FLASH編集部

「松田聖子は強くない」沙也加さん急逝で駆けつけていた親友の元アイドル…そこにあった“当たり前の真実”

松田聖子は3月に還暦を迎えた

 

「聖子さんといえば“どんなスキャンダルも肥やしにしてきた女性”など、つねに“強い”アイドルとして語られてきました。

 

 今回も『もう大丈夫です』と言って、4月からは東京でのディナーショーを開催して活動を再開しています」(音楽関係者)

 

 2021年12月に長女・神田沙也加さんが急逝して以来、すべての仕事をキャンセルしていた松田聖子。4月から活動を再開し、現在は全国ツアーに向けて多忙な日々を送っている。

 

 

 そんななか、彼女の近況を『女性自身』が報じた。4月ごろ、老舗の喫茶店で元アイドルの浜田朱里(じゅり)さんと一緒に食事をしている姿が目撃されたというのだ。

 

 浜田さんはもともとアイドルとして、聖子と同じレコード会社から同期デビュー。学年こそ聖子がひとつ上だが、同じ1962年生まれ。通っていた学校も一緒で、アイドル時代における聖子の大親友だった。

 

 1990年代半ばに芸能界を引退。現在は一般人として別の道を歩んでいたが、沙也加さんが亡くなったときに供花を贈るために、久しぶりに連絡を取ったという。

 

「昔から聖子さんは孤高の存在で、同世代のアイドルたちとは距離をとっていました。そんな中で唯一といってもいい同世代の親友が、浜田さんでした。

 

 2人ともアイドルとはいえ、まだ10代。笑顔の裏ではいろんな悩みも抱えていました。そうしたことも包み隠さず相談し合えるような間柄だったと聞いています」(芸能プロダクション関係者)

 

 前出の喫茶店では、聖子が笑顔を見せる一幕もあったと報じられている。

 

「聖子さんが復帰した際、みんなが『やっぱり聖子はプロだ』『悲しみを乗り越えてすごい』といった声を上げていました。でも、そうじゃなかったんですよね。

 

 松田聖子も人間であり、母親。大丈夫であるはずがなかった。彼女は、本当は強くない。弱いときもあるんです。そんな、当たり前だけど周囲が忘れがちなことを、浜田さんは知っていたのです」(前出・音楽関係者)

 

 報道を受け、ネット上ではファンから感動の声が上がっている。

 

《聖子さん、ホッとする時間がもてて良かったです》

 

《当時、聖子ちゃんが体調崩したとき、浜田朱里がいろいろ気遣ってくれた話をしてるけど、その関係が今も保たれてるのが嬉しいね》

 

《浜田朱里さん、お優しい方ですね。素晴らしい同期の親友関係が今でもあるなんて。素晴らしい!》

 

 全国ツアーは6月から8月まで行われる予定。その後は『NHK紅白歌合戦』への出場も期待されるなど、早くも目まぐるしく日々が動き始めている。

 

その直前に駆けつけてくれた親友の存在は、聖子にとっての心の支えとなっていることだろう――。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入