エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ZOZOスーツ」終了へ…サービス期間中に報じられた前澤友作氏・剛力彩芽「2度の破局劇」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.01 18:25FLASH編集部

「ZOZOスーツ」終了へ…サービス期間中に報じられた前澤友作氏・剛力彩芽「2度の破局劇」

2018年、都内の寿司店を訪れた前澤氏と剛力

 

《ZOZOスーツ終わるのかよ!知らなかった》

 

サービス終了前に、もう一回採寸してみるか。体型変わったかなー》

 

 5月24日、オンラインモール「ゾゾタウン」を運営するZOZOが、「ZOZOスーツ」のサービスを終了すると発表した。2017年11月、サービス開始時は当時の前澤友作社長が “ぶち上げていた” だけに、ひっそりと終了を発表していたことに、驚きの声があがったのだ。

 

 

「スーツを着てスマホのカメラで撮影するだけで採寸できる手軽さは、画期的なサービスとして話題を呼びました。自分の体にジャストフィットする服が誰でも簡単に選べる、といううたい文句だったわけです。

 

 今後も、後継モデルである『ZOZOスーツ2』に技術は引き継がれますが、話題性としてはサービス開始時がピークだったでしょう」(ビジネス誌ライター)

 

 スーツによる計測と計測結果の閲覧が利用できなくなるのは6月23日正午以降。サービスを展開していた4年半、創業者である前澤友作氏は、公私ともに激動の時間を過ごしてきた。

 

「サービス開始当初からZOZOスーツの配送遅延が発生したり、受注したビジネススーツの納品まで時間がかかったり、課題は山積していました。さらに、プライベートブランド事業での成績不振もあり、株価は急落。同年9月、前澤氏は持株を売却し、社長職を辞任しました。

 

 しかし、あとを継いだ澤田宏太郎社長が再びZOZOを成長軌道に乗せ、前澤氏も今では『お金贈りおじさん』として、その動向が多くのビジネス誌で取り上げられています」(同)

 

 ZOZOスーツのサービスが展開されている間、前澤氏がプライベートで濃密な時間を過ごしたとされるのが、女優の剛力彩芽だ。2人の交際が発覚したのは2018年4月。本誌も同年11月、都内の超高級寿司店に入る2人の姿を目撃しているが、1年半後に破局することになる。

 

「その後、前澤氏はお見合い企画を立ち上げましたが、その最中に剛力さんとの “電撃復縁” が報じられました。今度こそゴールインか……と思われましたが、2度めの破局が2020年末に報じられました。

 

 原因は、前澤氏が心血を注いでいる『月旅行』とされています。前澤氏は、パートナーとして『一緒に月へ行ってくれる人』を希望していましたが、剛力さんは拒否したと言います」(芸能記者)

 

 ZOZOスーツ以降、一挙手一投足が報じられてきた前澤氏。2021年12月8日には前澤氏を乗せた宇宙船「ソユーズMS-20」が打ち上げられたが、やはり隣に剛力の姿はなかった――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事