最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【有吉殿の13人】の熾烈な“権力闘争”! 藤田ニコルはみちょぱに押され過去のオンナに、ニューホープは15歳

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.02 06:00FLASH編集部

【有吉殿の13人】の熾烈な“権力闘争”! 藤田ニコルはみちょぱに押され過去のオンナに、ニューホープは15歳

池田美優は「義時」にもっとも近い“元ギャル”。「若者文化からニュースまで解説ができるコメント力の高さで、有吉さんにツッコミを入れられる貴重な存在」(平田さん)

 

 有吉殿は“元ヤン”感溢れる包容力をお気に召されてるご様子だが、一方でお嬢様タイプもお好みのようだ。

 

「みちょぱと同じくらいお気に入りなのが、佐藤栞里さん【2】。

 

 いつも芸人集団からいちばん離れたところに立っていて、みんなが彼女の“お嬢様”感を大事にしている感じが伝わってきます。清涼剤みたいな立ち位置で、コメントするだけで愛される天然のキャラクターです」(ペリーさん)

 

 数多いる女人の中でも、ギャル系とお嬢様系の2人が、義時の座を争っているようだ。

 

 最近は2人に後れを取ってしまったのが、ギャル系の藤田ニコル【3】。

 

「イジりつつ褒めるみたいな、有吉さんお得意の“転がし”でよくイジられていましたが、殿の寵愛をキャラクターの近いみちょぱに奪われ、過去のオンナとなってしまった感が(笑)。『過去にいじめられていた』など、“病み”系の話をときどきするのが、よくなかったのかもしれませんね」(桧山さん)

 

 一方、殿が安心して関係を築けているのが、フワちゃん【4】と指原莉乃【5】。

 

「フワちゃんは誰にでもタメ口の弾けたキャラクターだけど、本当に失礼なことは言わなくて頭がいい。有吉さんも安心しているのがわかります」(ペリーさん)

 

 また、芸能ジャーナリストの平田昇二さんも「有吉さんはかつて番組で“怪物”だと思う芸能人を尋ねられ、指原さんを挙げていました。いわく、『どうしてAKB48に合格したんだみたいなやつが、芸能界の中心に立っちゃって。努力の怪物だ』と。有吉さんの愛を感じますよね」と、寵愛ぶりを指摘する。

 

「しっかり仕切ってくれるお局的存在」と、ペリーさんが話すのは水卜麻美アナ【6】。

 

「あまり出すぎないで自分の立ち位置をわかっている。賢いですし、有吉さんとのバランスが取れていると思います」

 

( 週刊FLASH 2022年6月14日号 )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入