エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【有吉殿の13人】の熾烈な“権力闘争”! 藤田ニコルはみちょぱに押され過去のオンナに、ニューホープは15歳

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.02 06:00FLASH編集部

【有吉殿の13人】の熾烈な“権力闘争”! 藤田ニコルはみちょぱに押され過去のオンナに、ニューホープは15歳

“しっかり×お嬢様”タイプで重宝される田中みな実。「局アナ時代よりフリーになってからの絡みがおもしろくて、有吉さんも明るくなりました」(平田さん)

 

 きれいどころでは小嶋陽菜【7】、田中みな実【8】、枡田絵理奈【9】だ。

 

「有吉さんにとって初の冠番組だった『有吉AKB共和国』(TBS系)で共演した小嶋さんとは、番組内での仲睦まじいやり取りがきっかけで、何度か熱愛報道も。

 

 本人も『よく一緒に仕事をしているので気分がいい』とイベントで話すなど大絶賛です。リアクションを予想しやすく、対応しやすかったのでしょう。

 

 桝田さんの愛称“マスパン”は、有吉さんが名付け親で、本人も愛着があると語っていますし、有吉さんの故郷である広島を巡る里帰りツアーの番組でも案内役を担当していました」(平田さん)

 

 ペリーさんは田中みな実の成長を実感している。

 

「田中さんは有吉さんにイジられることで、キャラクターの幅が広がりました。番組中に有吉さんや芸人たちがイジりすぎると、あの田中さんが涙目になるんです(笑)。イジりに愛があるからこそでしょう」

 

 過去に有吉殿が気兼ねなく毒を吐いたり、イジり倒した“御家人”たちも見逃せない。

 

「『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で共演した生野陽子アナ【10】は、一緒に歌って散歩をしてイジられまくった仲。

 

 高橋真麻さん【11】は『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で共演し、巨乳をイジりまくられ、“クソブス乳太郎”と呼ばれていました(笑)。

 

 この2人とのコンビネーションは非常によかったと思います。そして忘れてはいけないのが井森美幸さん【12】。ニヤニヤしながら『相変わらずお美しいですね』などと言って井森さんを泳がせてからイジり倒すのがお決まりのパターン。

 

 いい感じのプロレスみたいで、観ていて微笑ましい。初代のオンナは井森さんです」(桧山さん)

 

 そして、今後をいちばん期待されるのが、この春高校に入学したばかりという田牧そら【13】だ。

 

「『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』(NHK総合)で、子供のときからずっと共演しています。“隣のお兄さん”的な優しい目線でそらちゃんを見ている姿は、毒舌といわれる有吉さんの優しいピュアな一面が見られてホッとしますね。

 

 そらちゃんは『源氏物語』に登場する紫の上みたいな感じ。成長を見守り、いずれは自分の理想のオンナに育てるみたいな感じじゃないでしょうか(笑)」(桧山さん)

 

 有吉殿の寵愛を受けるため、これからも熾烈な争いは続きそうだ。

 

( 週刊FLASH 2022年6月14日号 )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事