エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小池徹平、マヂカルラブリー、おいでやす小田ら「人の目気にしすぎ」芸能人が「トホホな悩み」を告白

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.02 20:00FLASH編集部

小池徹平、マヂカルラブリー、おいでやす小田ら「人の目気にしすぎ」芸能人が「トホホな悩み」を告白

5年前の小池徹平。変わらぬ若さは、普通なら芸能人にとってメリットだが…(写真・時事通信)

 

 小池徹平ら「人の目を気にしすぎてしまう芸能人」が、6月1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、それぞれが抱える悩みを語った。

 

 小池は現在、36歳。だが若く見えるせいで、「去年11月、当時は35歳で、コンビニでお酒を買ったら年齢確認を求められた」と、未成年だと思われたエピソードを披露。

 

 それ以来「お酒を買うのが怖いというか、恥ずかしい。身分証を出すので後ろの人を待たせたら嫌だな、とか」と話した。

 

 

 また、マヂカルラブリー野田クリスタルは「コンビニで『レジ袋ください』と言ったら、コロッケがきちゃった」と、店員に聞き間違いされた話を持ち出した。

 

 それでも断り切れず、仕方なく「買ったものをワキに挟んで、コロッケを食べながら帰った」と笑っていた。

 

 相方の村上は、居酒屋で隣の席の人が唐揚げを注文したら「僕はもう、唐揚げは注文できない。『あいつら、まねしたぞ』と思われてしまうのが嫌」と、こちらも同じく気の弱さを見せた。

 

「人の目を気にしすぎてしまう芸能人」の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《小池徹平くんはいつ見てもほんと若いなぁ~》

 

《私も声通らなくて伝わらない事多々あるけど レジ袋 と コロッケ は凄い 野田クリスタルさんかわいそう》

 

《店でどう思われてるか不安。気持ちわからなくはないけど店員さんには何も思わないかな?芸能人だからってのが強いかも》

 

「同番組で、おいでやす小田さんは、飲食店で料理に『髪の毛が入っていても、言えないです』と告白。『“申し訳ございません”と絶対、言わせたくない』と、すごく人に気を使ってしまうそうです。

 

 また、山之内すずさんは『たくさん出演者がいらっしゃる番組に出たときは、家に着く前にタクシーを降りた瞬間に、めちゃくちゃ吐き気がくる』とコメント。『人に見られるのが怖い』と意外な一面を話していました」(芸能ライター)

 

 芸能人も人の子。プライベートでは、周囲に気を使って暮らしているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事