最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明「娘の送迎は元妻・保奈美が担当」ひとり酒、後輩と2人旅…悠々自適な“理想の離婚”ライフ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.03 15:35FLASH編集部

石橋貴明「娘の送迎は元妻・保奈美が担当」ひとり酒、後輩と2人旅…悠々自適な“理想の離婚”ライフ

2021年7月に目撃した石橋はビール350ml缶6本を手にしていた

 

 2021年7月に離婚を発表していた「とんねるず」の石橋貴明(60)と女優の鈴木保奈美(55)。離婚してまもなく1年を迎えるが、離婚後の2人の関係性を6月3日、「WEB女性自身」が報じている。

 

 報道によると、5月下旬に鈴木自身が車を運転し、石橋の自宅まで、石橋との間の娘を送り届けていったという。鈴木自身は元夫の家には足を踏み入れることはなかった。

 

 

 石橋は離婚時に自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、離婚について報告した。その中で、

 

《子育てが一段落した事を機に 今後は所属事務所社長と所属俳優として 新たなパートナーシップを築いて参ります》

 

《これからも私達は頑張っていきます》

 

 と記していた。今回の報道を見ても“円満離婚”は間違いなかったようだ。

 

 現在、石橋のレギュラーは『日本生命 presents 石橋貴明のGATE7』(TBSラジオ)と『MLB石橋貴明スタジアム』(ABEMA)、不定期出演の『ワースポ×MLB』(NHK BS1)。いずれも、自身の好きな野球やスポーツに関わるものだけだ。

 

 コンビでの活動は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了し、大幅に減少したが、長年続けている『夢対決! とんねるずのスポーツ王は俺だ!』(テレビ朝日系)の放送を維持している。

 

 6月3日には木梨憲武(60)が自身の個展の取材会で、とんねるずの音楽活動について「2人並んで歌いたいなというのは石橋キャプテンに言っています」と打ち明けるなど、決して休止状態ではない。まさに“仕事を選べる”芸能活動に入った格好だ。

 

 本誌もたびたび、石橋の悠々自適な姿を目撃してきた。

 

 2021年7月、鈴木と別居したあとには、自宅付近の小売店でその姿を発見。石橋は半袖のポロシャツに、膝上丈の短パンという涼し気な服装だ。そして、手には350mlの缶ビール6本パックが。もう片方の手にはビニール袋をぶらさげ、その中にはおつまみが見える。

 

 本誌の声かけに「はーい」と答えて、車に乗り込んだ石橋は自宅でゆっくり“ひとり酒”でもしようという様子だった。

 

 2022年4月には東京駅で、TIM・ゴルゴ松本(55)と一緒の姿を見つけている。この日、石橋は富山県でプロ野球独立リーグに始球式に登場しており、そこからの帰りだった。

 

“お付き”のように一歩後ろを歩くゴルゴだが、2人の仲のよさは以前と変わらない。なんとマネージャーもおらず、2人きりの「小旅行」だったようだ。

 

 鈴木との離婚発表直後、インターネット上では2人について“理想の離婚”と称する声が多数上がっていた。

 

《石橋さんと鈴木さんの離婚分かる~!!!めちゃ理想。ふと、子育て終わってもご飯作り続けて、土日は寝過ぎ!とか起こされたり、友達と遊び行くのも予定すり合わせたりするの考えたら、子育て終わったら別居したいなと思う。嫌いなんじゃないんだよね。煩わしいというか、大人の面倒は見たくない》

 

《私も卒婚を考えてるから羨ましいわ。付き合ってた期間を含めると30年以上一緒にいるんだもん。子育て終わったし残りの人生は自由に生きたい。》

 

《ある意味理想の離婚なのかもしれないな。お子さんを育てきって、自分達がそれぞれやりたいことがあって、発展するための離婚ならそれはそれでアリなんだと思う。》

 

 元妻の鈴木は、順調に夏ドラマ出演を重ねるという。石橋の趣味に邁進する“独身生活”とともに、それぞれなんとも羨ましいシニアライフだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入