エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

出川の『プロフェッショナル』出演をナイナイが称賛!「カッコつけたら笑ってまう」「『プロフェッショナルとは?』にどう答えるか」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.03 20:00FLASH編集部

出川の『プロフェッショナル』出演をナイナイが称賛!「カッコつけたら笑ってまう」「『プロフェッショナルとは?』にどう答えるか」

 

 ナインティナイン・岡村隆史が6月2日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、最近の出川哲朗について語った。

 

 出川が7月放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)に取り上げられることに触れ、岡村は「すごい」と称賛。

 

 岡村は「こないだも久しぶりにご飯を食べたけど、昔やったらお会計(の伝票)をパッと見て、スッとオレに渡すときあったけど、今はパッと取って、サッと(自分で)お金を払う」と、最近、おごってもらったエピソードを披露。

 

 

 岡村は「こんなことになるとは本当に思ってなかったけどね。面白い人や、というのはもちろん分かってたけど」と、出川がここまで人気者になったことに、驚きを隠さなかった。

 

 矢部浩之も「儲けてはるよ。年下も増えていくし」と、出川の変化をコメント。『プロフェッショナル』について、矢部は「ちょっとでも出川さんがカッコつけはったら、オレは笑ってまう」と、番組を楽しみにしていることを話していた。

 

 岡村は「最後に『プロフェッショナルとは?』って聞かれんねんで。どう言うのか?」と、同番組の“定番”の質問に、出川がどう返答するのかも、心待ちにしていることを明かした。

 

 岡村の出川についての話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《出川さんと久しぶりにごはん食べた岡村さん 出川さんのプロフェッショナル仕事の流儀楽しみですね》

 

《最近は食事代を払ってくれる出川さん。 プロフェッショナルの仕事を受けるあたりが出川さんぽくて面白い》

 

「出川さんの金銭事情について、2019年10月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、岡田結実(ゆい)さんがコメント。

 

 両者が出演していた『大! 天才てれびくん』(Eテレ)のメンバーと、現在も年に1回ほど、出川さんのおごりで『叙々苑』で焼肉パーティーをしているそうです。

 

 その会では、じつは『お財布さん』と呼ばれている出川さんは『その話を聞いたときショックで。しかも、(当時)小学2年生の女の子が“お財布さんどこ行った?”って言ってるから』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 はたして、番組では新たな“出川の流儀”が見られるのか?

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事