エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志、キャンプも虫も船もNG!「自分の家でしか寝られない」「ゴキブリ出ただけで引っ越し」「浮き輪で遊んでるだけで酔った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.06.03 20:00FLASH編集部

松本人志、キャンプも虫も船もNG!「自分の家でしか寝られない」「ゴキブリ出ただけで引っ越し」「浮き輪で遊んでるだけで酔った」

 

 ダウンタウン松本人志が6月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、アウトドアが苦手であることを語った。

 

 NEWS・小山慶一郎がキャンプの魅力を紹介する中、松本は「僕、外で寝られない。自分の家でしか寝られない。蚊とか、寒いのもイヤ」と告白。

 

 かつて、中学時代に浜田雅功ら友人と、神戸の六甲山にキャンプしに行ったが、「夜、真っ暗で怖くて、朝、逃げるように帰った」と明かした。朝までテントの中で耐えたが「めちゃくちゃ怖かった」と回想。

 

 

 また、「ゴキブリが出ただけで引っ越しした。名言が出た。『俺は一人暮らしがしたい』って」と話し、一同を笑わせていた。

 

 松本の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《あんなにムキムキなのに三半規管が子供以下の松ちゃんw》

 

《ゴッキーが出て 「俺はひとり暮らしがしたいんや」 という名言を残して転居する松ちゃんwww》

 

《松ちゃんのゴキブリが出て引っ越しした時の名言w》

 

「松本さんは番組内で、船について『子供のとき、浮き輪でプカプカ遊んでるだけでもう気持ち悪くなって、吐いたことある』と、船酔いしやすいことも明かしています。

 

 相方の浜田雅功さんも、松本さんについて『揺れるの絶対ムリ! 船ムリやもん!』と証言していました」(芸能ライター)

 

 意外と子供のような一面を持ち合わせている松本なのだった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事